さてさて 

当日 3;00に目覚ましセットされてましたが 2;30には目覚め

やはり 体調はいまいちーー;


胃腸薬&頭痛薬 飲み 3;30の集合に向けて船にGOO!!

宿から船まで徒歩5分! 前日宿泊のパターン 楽チンです(^_^)




てなこって 外房 大原港 春日丸 にて 2kgオーバー目指し乗船しました!

P9160081.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







紹介遅れましたが 同行は 左舷 後ろから みさきさん

P9160070.jpg


真ん中に マルッチが入り  その隣が あかべーさん

P9160069.jpg






4;00出航~ 1時間ほど走り 御宿沖に到着

投入着後 潮がカッ飛んでいるため おもりを150⇒200号にチェンジ

しかし お祭り多発!




ちなみに 本日 3連休中日とあって 千客万来2ハイ出し

我々の船は 片絃4人ずつ  もう一艇は片絃3人ずつ

近所の船宿では 考えられないくらいの余裕です(`~´)y




スタートしてから 移動をして 潮が落ち着いて来たころ 今度は雨!!

P9160075.jpg

P9160072.jpg

P9160074.jpg




前半は 降ったり止んだりのなか 最初に獲物を捕らえたのは

P9160064.jpg

みさきさん いきなり良型 kgオーバーGETん♪

これで 俄然盛り上がります!




今回も マルッチはデカオニ狙い  支給餌を 半分の大きさで付けました

P9160071.jpg





みさきさんの少し後に それらしきアタリがでて マルッチもボウズ脱出

立て続けに2杯目GETん♪   

P9160066.jpg

そして 3つ目は 本日最大

2012.09.16春日丸

1520g(春日丸HPより)










途中 小さなコツコツ~合わせると 最初から最後まで暴れまくり!!

船長も竿先見て メダイ!? サメ!? なんて 船室から言ってましたが

上げったのは 2kg弱のイシナギの赤ちゃん


P9160068.jpg


まだ 元気いっぱいだったんで 大きくなったらまた掛かってね(^_-)-☆ 

と 海に御帰り願いました





さてさて そんななか 1人元気がない あかべーさん

沖メバルやユメカサゴと遊んでるんですが 本命の顏見えず 残すところ2時間

で やっとこ!!

P9160077.jpg


これにて 船中ボウズなし! 船長も仲乗りさんも ホッとした顔してました(*・0・*)







その後 長ーい沈黙をへて もう1尾追加  

2kgの夢は持越しですが 4尾GETん♪の満足な結果に終わりました( ̄∇ ̄)v



P9160078.jpg





みさきさん あかべーさん お疲れ様でした~

またよろしく~

あかべーさん 往復運転 あざぁ~す!!


次回はヘンテコリレーでお会いしましょ~( ̄△ ̄;)・・?









≪釣行データー≫

日時;2012.09.16(日)  

天候;曇り~雨~晴れ(最高気温;29℃) 風;南(微風)  波;後半うねり

大潮 干潮11:04 釣り場;御宿沖  水深;120~130m   実釣時間;5;00~11;00

釣り座;左舷後から2番 乗船客;8人



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 500MT PE4号 片テンビン;40cm  おもり;200号

幹糸;10号  ハリス;8号  全長;160~240cm  ハリ;蛍光ムツ19号 2~3本 

ケイムラビーズ;4号  水中ライト;グリーン

付けエサ;サバ短(宿支給)   



≪本日の釣果≫

オニカサゴ;4尾(790g・1140g・1520g;1尾船上お裾分けの為 未計量)   

メダイ;1尾(1kg位)イシナギ;1尾(2kg弱)ナヌカザメ;1尾(推定10kg);リリース



≪釣り宿;釣果&コメント≫

オニカサゴ 2~7尾 0,5~2㎏

オニカサゴ船は、朝は豪雨に見舞われましたが、雨の中、次々と

オニカサゴが上がってきてくれました^^ その後も終日アタリが

途絶えること無く、爆釣となってくれましたヽ(^o^)丿

ぐんぐんと数も伸びていき、船中29尾! 大型も多数目立ち

数でも型でも絶好調な釣りとなってくれました^^v

別船は1~7尾(1尾1名)と両船ともいい結果となりました!

 外道 ユメカサゴ、メダイ、オキメバルなど




≪本日の感想≫

春日丸さん前回とは違った船長でしたが 同じくとても感じが良いです

やはり 大原はオニの魚影濃い

体調不良が悔やまれるーー;  



10・11月は 仕立てが目白押し( ̄ー+ ̄)

楽しみである~




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/422-f88d1371