以前から お金を出すのに どぉ~も抵抗があった食材

              『シソの葉』


んっなら 育てちゃおぉ~っう事で マルッチ農園にて(角にブロック積んで土を盛っただけっすが

去年から 苗を買って育て



今年も苗を購入したんですが 御承知の通りの猛暑でしょぼくれちゃって。。。




しかし この手の葉っぱは繁殖力旺盛で 去年のこぼれ種で 立派な群生が出来上がり!

P9250001.jpg



マルッチ グリーンという色が大好き(娘にミドリと名付ようとして非難GOGO!⇒却下)

特にこの大葉の緑を見てるとうっとり~ その姿をご近所の方々 避けて通りますーー;





ところどころ 此奴らにかじられてますが^^;

P9250004.jpg

P9250006.jpg





そして  今年もつい最近 花を咲かせてくれました(^_^)

P9250005.jpg




無農薬 大葉 いつでもお分けしまっせぇ~(*^^)v




大型台風が関東地方直撃予報だそうで 被害が最小限に収まるよう 祈ります



船釣りと関係ない事は重々承知しておりますが^^;
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/427-66fe6550