毎回 不調に終わる 【マルッチ仕立て】

懲りずに開催してまいりました( ̄ー ̄;)。。。




かなり前々から 話だけは取りだたされていたんですが 

変な組み合わせの少人数仕立てヾ(_ _*)




てなこって  宇佐美港 稔丸 さんにお邪魔してまいりました

PA070038.jpg







続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








こちらの宿は 少人数定額仕立て船

しかし ワラサに限り 1人いくらの計算&ワラサは漁業協定により 11;00に竿を納めなければ!

予約した時期はワラサ絶好調で クーラー満タン 9;30早上がりなんてぇ~のもあって

せっかく仕立てるのに そんな早上がりじゃもったいない!!




ならば チョコッと料金足して 時間延長~ 

ワラサを釣り飽きたら カワハギ行っちゃぉ~リーレー っう欲張り企画

この時点で 今回の様な羽目になるとは 全く考えておりませんでしたーー;











2;00起床すると 結構な雨。。。。 予報では早々に止むとの事なので

みさきさんと合流して あかべーさん宅にて 義息子 タダユキくんと4人で出発





参加メンバーは 左前から あかべーさん タダユキくん wなべさん

          右前から みさきさん マルッチPP NNJOKさん 



予報に反して 雨が止むことなく強風の中 5;30分出船

10分後ハトヤ前沖 協定による6時の竿入れまで待機!

北風ビュービューですんごい寒く 隣の船が見えなくなる程のウネリ

これじゃ 当初行くはずだった 初島沖には行けず 同じ船が船団形成中~


なんと ここで伊東から出船の船に 釣り友“ひでさん”発見!!

海上で会話成立 なにやらキンメの予定だったようでしたが 悪天候中止でワラサに変更

良く道具があったなぁ~!?








船団が一斉に釣りスタートと共に そこいらでヒット!!! しかし 完全にイナダサイズ^^;


PA070027.jpg



PA070026.jpg



PA070028.jpg

マダイも混じって このペースじゃ すぐにクーラー満タンじゃぁ~なんて無駄な心配でした(-_-;



マルッチが最初のアタリを水面でバラシてから間もなく 

竿入れから30分ほど経過したところで ピタッとアタリ止まり






その後 2時間ほど粘りましたが 全く当たりなし

いつの間にか船団もバラバラになり 大型船はお客さんを後方に避難させて 初島に突進!





そこで 船長~ 『カワハギいくべぇ~』とっ!!



PA070029.jpg






下船後 恒例 “ラーメン屋反省会で聞いた話ですが 約2名 (ABさん NJさん)

『船長!もうちょっと粘ろう~』と 必死に抵抗してたとか(;一_一)




何を隠そう NNJOKさん 自他ともに認める 青物○カ

現在 相模湾キハダマグロ 11連敗中~( ̄へ ̄|||) ウーム

今回のカワハギ釣りも 全く興味が無く 最後まで抵抗してましたが 半ば無理矢理(≡д≡)








そんなNNJOKさんは みさきさんに教えを乞い

PA070033.jpg


同じくカワハギ釣り 初体験のタダユキくんは あかべー父に

PA070031.jpg




すると 


2人とも絶好調! あっさり竿頭・次頭 20枚まで もうちょっとまでの釣果はお見事(^^)v

『なんか 分かったような気がするぅ~!』 

『カワハギ簡単っすね~!』 だって!(^_^;)


















同じくカワハギ初のWなべさんも 船酔いから回復 『カワハギ 面白いっす!』

PA070035.jpg



PA070036.jpg

PA070030.jpg

PA070037.jpg



カワハギに関しては なかなかの型揃いで!

しかし すっかり カワハギメインン仕立てになってしましましたヾ(゚Д゚ヾ)(ノ゚Д゚)






船を下りて記念写真を写すころに 晴天になりやがりました 凸(メ ̄◇ ̄) とさ


PA070040.jpg






参加して頂いた皆さん 悪天候の中 お疲れ様でした

今度こそ 納得のいく 青物釣りいきましょ~ね(^_-)-☆♪





≪釣行データー≫

日時;2012.10.07(日)  

天候;雨時々曇り(最高気温;22℃) 水温;24.5℃ 風;北(かなり強い)  波;うねり強

小潮 満潮 9;17 釣り場;伊東沖~宇佐美沖  水深;40~50m   実釣時間;6:00~14:00





≪本日のタックル≫

ワラサ;SEA POWER 30-210 LEOBRITZ 270MM PE3号 片テンビン 80号ビシ

ハリス;6号8m ハリ;ヒラマサ12号  付けエサ・コマセ;オキアミ(宿支給)


カワハギ;A-TRIGGER KAWAHAGI 180  SMAK RED TUNE PE1号 

胴付3本バリ 幹糸;4号70cm ハリス;3号6cm  ハリ;ハゲ系4号 セイゴ系7号

おもり;30号  つけエサ;アサリ(宿支給)



≪本日の釣果≫

ワラサ(イナダ);PB   カワハギ;16尾 17cm~25cm(16尾のうち17cm未満 4尾リリース)





≪釣り宿;釣果&コメント≫

10/07 イナダ・ワラサ~カワハギリレー
 
イナダ・ワラサ 1.8-3.0kg    0-3 
マダイ     2.5kg      0-1
カワハギ    23-28cm     8-22



≪本日の感想≫

荒れる天候は覚悟していったが あそこまでとは!!

雨ももう少し早めに上がると思っていたが 釣りの最中は結構降って とても寒かった

こちらの宿仕立ては2度目だが 両方初島には行けてない^^;

でも 良い船長である!と思う






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/431-14e1181f