今週は 日曜日に釣行予定

しかし 突然 前日土曜日もオフになったんで 

金曜日 久々に飲みに行っちゃおうかと!!( ̄ー+ ̄)





仕事帰りに待ち合わせすることが多い みさきさんに

今晩 『ろぐいちに行くかも!』  とメールしたら 『土曜日 餌木イカ行くんで~』との返事



じゃ 『飲み止めますんで ご一緒させてください!』 っうこって


京浜大津 いなの丸 さんに お邪魔してまいりました

PA130050.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










現地集合 

定刻 7;30 6人を乗せ出船 片絃3人は楽です(^^)v

PA130046.jpg




まだ型が小さいらしく 餌木のサイズは2.5号か3号との事

本日のラインナップはこちら

PA130041.jpg











最近はシリヤケイカが多いらしく 

常連さんたち シリヤケは要らん!!と船長に無茶な注文(;  ̄~ ̄)

船長も 今日の客はうるさ型が多いんで 最近シリヤケが多い海堡は行かず

手間の近場ポイントに行くと宣言!




















そんな中 スタートして30分 空シャクリでズんっ!!

PA130042.jpg

シリヤケイカ。。。。。。。--;








少しして 竿先が微妙に変化!?  シャクってズんっ!!

おぉ~ ちびながら

PA130043.jpg

アオリイカ ( ̄∇ ̄)v




ちなみに 2杯とも アタリ餌木はこいつ

PA130044.jpg





しかし ここから沈黙タイム突入。。。。。

PA130047.jpg

渋い中 無心でシャクリ続ける みさきさん( ̄0 ̄)ゝ







PA130048.jpg


PA130049.jpg

もぉ 10月も過ぎてるというのに 相変わらず Tシャツに半パン

季節感 まるで無視の ろぐいマスター( ̄- ̄;






本日 常連さんたちが 口をそろえて『潮が動いてねぇ~』とあきらめ顔(━_━)ゝ






そんな諦めムード漂う中

海苔ビシ周りを何回か流し直した 第一投め

タナを取った瞬間 『もにゅっ!』 とした乗りの感覚!!!!!



一年ぶりに味わう 乗ってくれた瞬間で

PA130045.jpg

本命 スミイカGETん♪(`~´)y-~~~






その後 和田マスターが連荘で掛けるも 虚しく終了~となりました



明日のトーナメント戦に向け この落ち込み気分を引きずることなく

新たな気持ちに切り替えよぉ~と 誓って解散した3人でありました(○ ̄~ ̄○;)







≪釣行データー≫

日時;2012.10.13(土)  

天候;晴(最高気温;24℃) 風;北東(まぁまぁ)  波;ややあり

中潮 干潮9;15 釣り場;大津沖  水深;15~20m   実釣時間;7;40~11;25

釣り座;右舷大艫 乗船客;6人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73  SMAK RED TUNE PE1号 中おもり;15号 ハリス;3号(2ヒロ)

エギ;3号



≪本日の釣果≫

スミイカ・アオリイカ・シリヤケイカ 各1杯(いずれもちびちび)


≪釣り宿;釣果&コメント≫

午前餌木イカ 7:30  スミ:0~3杯 200~300g 大津沖10~20m

午後餌木イカ 13:00 スミ:2~7杯 200~300g 大津沖10~20m

餌木イカは、午前で3杯竿頭が2人とまずまず。アオリは放流サイズのみで、海中にお帰り頂きました。

今後に期待して しばしお待ちあれ!

午後は、ボウズ無くスミイカが上がり、おかずになりました。


≪本日の感想≫

久々の餌木シャクリだったが ここのところ 午後の方が釣果が良いらしい

太陽が昇り切ってからの方が乗りが良いらしいが

久々の“ズんっ!”は カットウフグとは違った快感である!

もぉ少し寒くなったら また行きたいと誓うマルッチであった(^^)v




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/432-da4e6729