今シーズン 初ヒラメ!で 本格的にLTで挑戦(^^)v

今年の釣り目標 数ある中のひとつ 『オニカサゴ&ヒラメ kgオーバーを釣る!!』




オニカサゴbigoneは こちらのお宿で今回もご一緒の方とのときに ときにGETん

それにあやかって マルッチの希望を通して頂き 

千葉県 大原港 春日丸 さんに お邪魔してきました


010.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







ご一緒は 先週も同船の かんこさん


フグかヒラメか 迷ってる~と聞いて なんか今回も一緒なら大物の顔が見れる~

なぁ~んて 安易な考えでした(=´▽`)ゞ




こちらの宿 ここの所ヒラメ釣り絶好調~ さて どぉ~なるもんだか( ̄д ̄) ?





宿の女将が4:30までには来てくれとのことで 4:00に港到着

既に到着のお客さんが数名   と思いきや 本日二人で貸切 弟船長も竿を出します

008.jpg





右舷の前と後ろに構え その真ん中で若船長も竿を出します

005.jpg









チョッと早めの4:30出港~ 竿だし協定時刻 5:30までのんびりポイントに向かいます

本日の朝は 風が冷たく 次回は冬バージョンで臨もうと 心に誓いました^^;







投入から少しして 小さなあたり しかし なかなか喰い込んでくれず

待ちきれずに合わせてみたら 案の定

002.jpg





ここまでカジッてたんだから あわせそこね でなく すっぽ抜け!?ーー;






気持ちを切り替え 付け替えたイワシくんをそっと投入

着底 糸フケ取り後 直ぐアタリ!!!!






kgオーバーには届かないものの 今季初ヒラメGETん♪

003.jpg






かんこさんも サイズイマイチ とイイながら きっちり連荘GETん♪

004.jpg






マルッチはというと またまた へたっぴぃを連発。。。  (・・*)ゞ




半分巻き上がったところで 船長がタモ構えてくれた直後 バラシ。。。

その後 すっぽ抜け あわせ損ないをたて続けに。。。(-ェ-`lll)






やっとのことで ちょっと大きめの2枚目 でも目標届かず

007.jpg






其の後 後半戦は 潮の動き鈍く まったりモード

かんこさん 船長 各1枚ずつ追釣しましたが マルッチにはなんも(´;д;)q 



で 終了となりました!




目標に届かず またまた持越し  課題の多い一日でした( ̄~ ̄;)





≪釣行データー≫

日時;2012.10.24(水)  

天候;晴(最高気温;19℃) 風;北(強い)  波;うねりあり

長潮 釣り場;太東沖  水深;16~18m   実釣時間;5;30~11;20

釣り座;右舷前 乗船客;2人



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  LEOBRITZ 150  PE1.5号 リーダーフロロ4号2m

ハリス:6号 110cm   ハリ;親 丸セイゴ18号  孫 スティンガートリプル6号

おもり;40・60号  ステイト;3号40cm  水中ライト;ブルー

付けエサ;マイワシ(約15cm)



≪本日の釣果≫

ヒラメ;2枚(640g 810g)


≪釣り宿;釣果&コメント≫

ヒラメ 2~5枚 0,4~2,2㎏

今日もヒラメ好調、朝のうちは潮の流れよく、アタリ数多く出てきて

くれました! バラシもあり、流すたびに型揃いでヒラメが上がって

きてくれ、まずまずの釣果に! 中盤から後半は潮が止まってしまい

アタリ数が減ってしまい、型程度で後半延び悩みましたが、良型混じりで

好調継続ヽ(^o^)丿 また明日も期待出来そうですね^^v

本日フグ、他船の釣果で定量到達した模様です!

明日はフグ船も出船、ご予約お待ちしております!

 外道 イナダ




≪本日の感想≫

ミスの連発で 悔いが残る一日となってしまったが 2枚上がったんで。。。。。

今後の課題を検証して 早く再挑戦したいが 年内 楽しい企画目白押しで

スケジュールが!?!?

ライトタックル使用は 最初 あわせのタイミング等 分かりにくかったが 楽で扱いやすい

今後もこれで行きたい!と思う



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/438-beaf7e5c