fc2ブログ
何故 釣れないんだろ~!? どこがちがうんだろ~!?(>_

そぉなんです このお方とアカムツ釣りに行くと 反省会食中 必ず出る会話ヾ(_ _。)




そんな会話に終止符を打つべく アカムツ釣りの鉄板 カンネコ根にマルッチ初出撃(^^)v




てなこって 波崎港 仁徳丸 さんに お邪魔してまいりました

025.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









予報では 北の風強く 船出るのか!? と 相方からメール

宿に確認したところ 大船長 当然の様に 『出ますよ!』 の返事


朝 高速 潮来ICを出たところでも いやぁ~な感じの寒々しい風

しかし 港に着くと 皆さん準備に大忙し! 竿が置かれたり クーラーが置いてあったり

人気の釣り物だけあって 流石の盛況ぶりでした(^^)





ポイントまで 普段は一時間程度らしいんですが 強風のなか向かい風の中なんで

1時間半ほど走りました



デッキのシートで仮眠するも 波を乗り越える度 ドッタンバッたん!

そのたびに 身体のずり落ちを修正しなきゃならず 寝るどころではない(-"-メ)



して お決まりの様に 顔面から血の気が引き 徐々に船酔いモード全開(*- -)








到着までなんとか耐えましたが 第一投目でお祭り それを説いてたら

今度は電動コード不良で動かない(-ω-;)

今日に限って 予備コード忘れ リールごとお連れの方に借りるも

014.jpg


ガイドにラインを通してたら 焦点が合わない?!?!

んで



船べりでreverse~してのち しばしdown。。。zzz


ちなみにこんな感じの海況

018.jpg




紹介遅れましたが 本日の御いっしょさんは おやじぃ~ズ あかべーさん

017.jpg


今回こそ 初のアカムツGETん♪に向け 戦闘ムード丸出しでした!





休んで起きてを繰り返し  うねりに慣れたところで 戦線復帰

して 最初に掛かってきたのは

015.jpg

デカアジ













して そのご何投目かで またアタリ


10:00ちょっと前

019.jpg

ちびながら本命GETん♪

釣れエサは このくさぁ~い奴

022.jpg



下あごが あいぃ~ん してたんで覗いてみると 案の定お住まいでした^^;

020.jpg



アカムツくんの口から取り出して しばらくバケツに入れといたら

024.jpg

其の後釣れたサバくんに ちゃ~んと寄生してました(*  ̄~ ̄)


 

今回 お客さんは18人位!?  我々の左舷は片絃8名

しかし 潮の加減か 巻き上げ中 ほぼ毎回誰かとお祭り

そのたび ハリスがよれよれ!  時には紛失!!  たまりませんーー;

船長も仲乗りさんも 駆けずり回ってました^^;^^;





其の後 うねりが収まるどころか 強くなった感じ!?

021.jpg



周りの方々は 釣れてる人 そうでない人が偏ってた感じで

船長のマイクで 反対側に人が Wを二回連荘~なんてありましたが

マルッチには何もなく 終了~~~ となりました(´;ω;`)





あかべーさん お疲れ様でした

こぉなったら 顔見るまで行っちゃいましょ~(^_^)v



相方の結果は こちらにて!  どぉ~ぞ





≪釣行データー≫

日時;2012.10.27(土)  

天候;晴(最高気温;20℃) 風;北東(強い)  波;大きなうねり

釣り場;波崎沖カンネコ根  水深;150m前後   実釣時間;5:50~12;00

釣り座;左舷胴の間 乗船客;18人!?



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  借用;シマノ1000番 PE4号  (持参;LEOBRITZ 500MT PE4号)  

胴付仕掛け おもり;150号

幹糸;8号幹間120cm  ハリス;6号50cm ステイト;6号100cm  

ハリホタ16号×2 ケイムラビーズ;4号  水中ライト;グリーン

付けエサ;ホタルイカ(宿支給&持参)   イカ短・サバ短(持参)




≪本日の釣果≫

アカムツ;1尾(26cm)   マアジ;1尾(31cm)

ゴマサバ;4尾



≪釣り宿;釣果&コメント≫

釣りもの;アカムツ  大きさ;26 ~ 36 ㎝ 釣果;0 ~ 7 尾

場所 ;アカムツ波崎沖航程1時間  水温 ;20.4 度


■ 北東風有り、 釣りづらかったが 食い順調。

その他、大アジ ・ ムシガレイ ・ メダイ まじる。





≪本日の感想≫

自分がダウンしてしまったんでは しょうがない( ̄~ ̄;)

今度は もぉ少し条件の良い時に行きたいなぁ~  (・・*)ゞ






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/439-94e8d987