忘れもしない3年前 全く同じ企画にピンチヒッターで参加! 

それがマルッチの仕立て船デビュー 本格的電動リールデビューでした (〃'∇'〃)ゝ






まるかつさんから 『参加しませんか!?』 の連絡を頂いたのが 前日

『参加します!』 と 即答したものの 釣り方仕掛け等訳も分からず 

馴染みの釣り具屋さんに駆け込んだ のを 今でも克明に覚えてます(^^;; 




昨年は悪天候でお流れ。。。

そして今年 楽しみにしてた自身2度目に参加してきました!


PB030061.jpg


  

 

続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





たー坊さんを拾って 大磯港に5;45到着 

本日たまたま 『湘南マラソン』で 西湘等 交通規制があるため

早朝から車が多かったかな!?



今回は 右舷と左舷の 釣果数対抗戦 ミヨシの方がキャプテンの取り決め



くじ引きの結果

左舷前から 

リーダーたー坊さん すずきんさん ケンイチさん  幹事まるかつさん あさしさん




右舷前から 

リーダーrubyさん まぁさん マルッチPP いとうちゃん マイキーさん うぞっさん



人数が違うんで アベレージ対決です



















開始早々 我右舷チームの後ろが騒がしい!?

PB030051.jpg

開始早々 うぞっさんがイナワラGETん♪!! もちろん対抗戦ノーカウント( ̄~ ̄;)





して 船中1号は

PB030052.jpg

左舷チーム すずきんさん 結果5尾で竿頭でした(^_^)v




右舷チームは

rubyさん 見事に中バリに掛けるも 下バリに掛かったサバが暴れ 残念 さよならぁ~^^;


マイキーさん 水面まで姿確認できるも 一瞬のすきに さよならぁ~^^;


いとうちゃん 最後までいい感じの引きでしたが 痛恨お祭り巻き込まれ さよならぁ~^^;
















気分を取り直して

PB030054.jpg

マイキーさん お見事GETん♪(^_^)v


PB030057.jpg

いとうちゃん お見事GETん♪(^_^)v



PB030053.jpg

まぁさん お見事GETん♪(^_^)v


みなさん 良い顔っす(*^^)v(*^^)v(*^^)v








しかし 結果 右舷チーム惨敗。。。。。。 その敗因は



そぉ!マルッチっす! やっちまいました(*- -)(*_ _)







1・2回目のアタリ 久々であわせタイミング分からず 早合わせ掛からずーー;

3回目のアタリ お祭りにて 姿確認するもバラシーー;

4回目のアタリ 今度こそ慎重にと ややスロォ~巻き上げ

途中 かなり良い引きにて こりゃぁ~カマスだろぉ~と想った 残り60m~


イキナリ がっん!! でっ リールストップ! 


一瞬の間を置いて フっ!っと 軽くなる!? 













上がってくるのは


PB030058.jpg

しまったぁ~ 用意してたヒラマサバリ&太ハリス 使うの忘れてたぁ~(;`Д´)。。。

後の祭り(- -



PB030050.jpg

ぉばきゅぅ~船長 『ありゃ~ ワラサじゃなくブリ級だなあ~』 だって川* ̄д ̄*川











静かなる海での 楽しい一日でした( ̄▽ ̄)ゞ


PB030059.jpg



右側負けチームは まるかつさんが 前日釣り上げた獲物 商品提供してもらいました



PB030060.jpg









まるかつさん 幹事ありがとうございました!

来年も参加ヨロシクです(ー_ー)!!



みんさん お疲れ様でしたぁ~(^.^)/~~~






≪釣行データー≫

日時;2012.11.03(土)  

天候;曇~晴(最高気温;15℃) 風;北西(微風)  波;ベタ凪

中潮  釣り場;大磯沖;瀬ノ海  水深;160m前後   実釣時間;7;30~14;00

釣り座;右舷前から3番目 11人参加



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 270 PE3号 

胴付仕掛け 幹糸;8号 間150cm ハリス;7号 60cm ステイト;5号100cm

ハリ;ムツ16号×2本

付けエサ;サバ短(宿支給)   


≪本日の釣果≫

PB(^_^)v



≪本日の感想≫

楽しい仕立てでした! 初めてお会いする方々とも 久々の方々とも

和気藹々の釣りが出来ました!!

次回は釣るぞぉ~(~▽~*)ノ

来週以降の釣りに この結果を引き摺りませんように(゚▽゚*)





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/442-180b9140