ゆっくり休んで 2日目

今日は 下田から7名のお客さんが到着 それに我々が便乗~




5;00に港に来てほしいと船長に言われたんで 待機!!

てなこって

新島 植長丸 にて シマアジ 再チャレンジです!


PB110051.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



時間通り 船が到着

我々が乗り込むと 流石に疲れた様子のお客さんが デッキからぞろぞろ~



船上 バケツ等が散乱していて 海の悪さを物語ってます^^;







皆さんと協議の結果 我々2人は 右後から2席頂き

朝焼けと共に 昨日のサメポイントに向かいます!

PB110046.jpg






やはり 船長の指示は 昨日同様

仕掛けは2mと短く  ごり巻!!  タナは上から15m(水深20m)





しかし 昨日もシマアジが喰いだしたのは 10;00頃かららしく

釣れるのはムロアジばっかり。。。。。。 NNJOKさんだけ 喜んでました^^;









船長 今回は早々に諦め お土産ポイントに移動を宣言

本日は無論我々も従います!




到着すると なんと 昨日 カンパチをGETん♪したポイントと同じとこ!!

この方は お土産なんか目もくれず 泳がせ1本!

PB110050.jpg

船長も『よっぽど カンパが釣りたいんだなぁ~』と 笑ってました(^^)






マルッチは イサキ釣りに変更

すると 最大40cmオーバーのイサキが バンバン掛かってきます!

PB110048.jpg


しかし 釣れるのは右前2人の常連さんと マルッチの3人だけ




左の方は全くかからず 船長も弱り顏ーー;







そうこうしているうちに 我々の乗船時間が近づき 2人下船しました

楽しい時間は過ぎるのが速い!!







宿に帰って 魚を梱包~送り 無事に乗船!

早々にお疲れさん会を開き

PB110055.jpg

帰路につきました



勿論帰りは 横浜大桟橋にて下船しました^^;^^;よん




また行きたい!! 今度こそシマアジに巡り合いたい!!

いまから 費用積み立て開始を 心に決めました(^^)v




NNJOKさん お疲れ様~ またいこぉ~ね~(`~´)y-~~~



≪釣行データー≫

日時;2012.11.11(日)  

天候;曇り(最高気温;18℃) 風;北(強い)  波;結構うねり

水深;20m   実釣時間;5;30~9;45

釣り座;右舷後2番 乗船客;10人



≪本日のタックル≫

シマアジ

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 270MM PE5号 片テンビン;40cm  100号ビシ

幹糸;8号  ハリス;8号  全長;2m  ハリ;ネムリ 2本 空バリ+ウイリー 

コマセ・付けエサ オキアミ




イサキ

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 270MM PE5号 片テンビン;40cm  100号ビシ

幹糸;6号  ハリス;6号  全長;3ヒロ  ハリ;マダイバリ11号 3本 

空バリ+ウイリー 

コマセ・付けエサ オキアミ




≪本日の釣果≫

イサキ 多数




≪感想≫

皆さんが嵌るの 分かりますねぇ~

また行きたい(^_^)vっす


長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
















Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/446-a65328ce