平日釣行の友 かんこさん に

『21日 マルッチも休み~ 釣り物決まりましたか~!?』 メール

『まだ 決まってなぁ~ぃ!』 の返信

そんなやり取りしてたら 同じく平日釣行の友 みさきさんより

『フグ定量釣れてますね!平日釣行いつか行くときありますか?』 とメール




そんなやり取りの結果 噂の定量早上がり! 噂の入れ掛り! 

を体験するべく


外房大原港 春日丸 さんに お邪魔してまいりました


PB210086.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








宿に予約すると 遅くとも4;30までには来てくれとの事!

4;00前に到着すると 既に右側後ろから4名分はキープ済



我々は左後からキープ

5時前 まだあたりは真っ暗ですが 平日にもかかわらず10名ニテ出港しました





改めて 一番後ろにかんこさん

PB210080.jpg


マルッチを挟んで 3番目に みさきさん

PB210079.jpg



釣り姿でお分かりでしょうが 本日 とても寒い!!!

朝方は手がかじかんで エサのアオヤギがうまくつけられず っす

PB210082.jpg




みさきさんから 携帯カイロをいただき なんとかしのぎました^^;




もぉ 真冬バージョンに切り替えようと 心に誓った瞬間ッス!






まだ真っ暗なんですが 釣りスタートしてから 周りはいい感じで釣れてます

しかし 本日のマルッチは“スロースターターの巻” だったみたいでーー;

PB210081.jpg



すこしして お日様が見え始めると 多少温い感がしてきまつ

その頃から 噂の入れ掛りタイムが頻繁に!!!!

アタリを待ってると エサが空っぽになる位で カラあわせの連荘の連続(^_^)v






そんな時 痛恨のアクシデント(>_<)

ラインが リールスプールに喰い込み 引っ張ったら“ぷちっ!!”



寒さで かじかんでいるのに加え 新島での右親指の傷が未だ癒えず

エサのアオヤギの汁を傷口に沁みさす勇気が無く がっちりテーピングしたため

ラインがうまく結べない。。。。。。。(_ _;)





周りの皆さんが 容赦なくガンガン釣りあげる中

マルッチは心の中で 『焦るなっ!! 頑張れっ!!』 と自分を励まし

その励ましに 余計に焦りが倍増。。。。。ヾ(_ _。)



結局 かなりのタイムロス後 やっと再開!!!



しかし 2匹目をシャクった後に 結び目からブレイクーー;




素直に最初からリール交換しとけばよかった の巻を演じ 




後半 巻き返しも間に合わず 定量には届かずの 

9;00定量早上がりとなりました(-_-~)

PB210083.jpg


港に着いてから 船長・おかみさんが身がき開始!

PB210084.jpg



『毎日 この量で 肩・背中 湿布だらけなのよぉ~!!!』 と

悲鳴を上げてましたが その気持ち よぉ~くわかりますゎ~~~





釣り時間短く 釣りとしては物足りない感 アリアリですが

釣りとしては 満足に一日でした(^_^)v

シーズン中 もぉ一回 行きたいなぁ~なんて(^^ゞ





港には 9:30着岸  着替え・身がきを終えても 10:00には終了~

いつもの 釣り帰りラーメン屋反省会は まだ開店前ににて 

地元に帰ってから のんびり食べましたが 

『今から 午後船乗れるねぇ~!でも 乗ったら 何言われるかねぇ~^^;』

なんて話も☆(ゝω・`)



道具片付け終わっても 1時過ぎ なんか 持て余しちゃいました ((^┰^))ゞ





かんこさん みさきさん お疲れ様っした(^.^)/~~~

またよろしくです(^^)v








≪釣行データー≫

日時;2012.11.21(水)  

天候;晴(最高気温;11℃) 風;北西(やや強い)  波;うねりあり

小潮 釣り場;大東沖  水深;11~14m 水温;18℃  実釣時間;5;30~9;10

釣り座;左後2番 乗船客;10人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73  SMAK RED TUNE PE1号   カットウ;25号

ハリス:8号+補強パイプ+カットウ×2

付けエサ;アオヤギ(別売) 



≪本日の釣果≫

ショウサイフグ;14~27cm 71尾


≪釣り宿;釣果&コメント≫

ショウサイフグ 41~80尾 17~35cm

ショウサイフグ船は、朝の暗いうちからポツポツと型が出てきてくれ

明るくなると入れ掛かり開始! その後は入れ掛かりっぱなしの

ダブルもありで今日も余裕の定量到達でした^^v 明るくなってからの

入れ喰いモードは中々のもので、相変わらずの魚影の濃さが

うかがえましたヽ(^o^)丿 9時過ぎに定量到達! 早上がりでした!

 外道 無し




≪本日の感想≫

噂の入れ掛り 以前 まるかつさんに連れてってもらった 洲崎でも経験しましたが

あれだけ長い間の入れ掛りは 初体験!! すんごい勢いっゎ( ̄▽ ̄)v


定量達成! 納得でした(^^)

定量早上がりについては 賛否両論あるようですが なるほどぉ~って感じと

しかたねぇ~なぁ~ って感じでした

とにかく 4時間弱の釣りじゃ 物足りないマルッチでした^^;^^;^^; 



それにしても この海域 どの位フグがわいてるだろうか!?

毎日 沢山の釣り人がアンだけ釣ってるのに。。。。。 潜ってみてみたい^^;



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/448-deb88ebd