毎年(と言っても マルッチ参加は2回目^^;) 恒例の初釣;幻のシロアマダイ だったんですが

いつも 少し時期的には遅いらしい!



そんじゃぁ~ってんで 連休を利用して 11/23に 毎度 まるかつさん企画に参加してまいりました


てなこって 清水港 大宝丸 さんにお邪魔してまいりました


PB240102.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












今回は すずきんさん に早朝お迎え頂き ロングドライブ 助手席で楽させて頂いちゃいました(^^)



東名足柄SAにて 集合



清水インターをおりて いつものコンビニで買い物終わると

予報通りの雨! 



出来れば 着替えまで待ってほしかった^^;







くじ引きにより  

右前から スパ朗さん かんこさん マルッチPP すずきんさん

左前から しどちゃん 汐留漁労長さん まるかつさん 汐留漁労長jr




まづは 朝一シロアマダイ狙いですが 雨の中手が悴む。。。。。。。

前回の大原で 寒さは身に染みたんで 万全の用意をしてきたつもりですが

始まって1時間くらいすると 出港時より寒さがまし 心折れる寸前。。。。。





釣りはというと なんか 竿先が“もよんっ もおんっ”っと踊る感じ!?!?

聞き合わせても あまり抵抗感なし

上げてみると


PB230095.jpg


頭部分だけ 喰われてるっうか 吸われてるっうか イカかな!?!?





3時間ほど粘りましたが 反応乏しく 深場アカアマダイ狙いに移動

そこで お隣すずきんさん

PB230098.jpg

まるかつさんも

PB230099.jpg






そして 本日絶好調だったのは 

PB230100.jpg

汐留jr



流し替えのたびに 何か釣ってるって感じ

それも 良いサイズ!!!



に比べて マルッチは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。--;





船長も見かねて 色々指導してくれるんですが。。。。。。。。。。。。。。。--;






2時を過ぎた頃 またまた幻狙い 

少しすると イトヨリが各所で上がりはじめ 

船長『こいつが喰わにゃ シロも顏出さんらぁ~』 と 何かを期待させるようなの一言!!!!!






しかし 毎度の如く このまんま終了となりました!



やはり 幻ですから とはいうものの 今回は顔見れると思ってたんですがね~





こぉ~なったら 顔見れるまで いったる(`^´)!




まるかつさん 毎度幹事ありがとです! 

次回もこの企画含め 仕立て募集メール 心待ちにしてまする(^_^)/





すずきんさん 長距離運転 ありがとうございました

連休初日にもかかわらず 渋滞なしはラッキーでしたね!





同船の皆さん 長時間お疲れ様でした またよろしくです(^.^)/~~~






≪釣行データー≫

日時;2012.11.23(金)  

天候;雨~曇り 

実釣時間;5;30~16;30

釣り座;右舷艫2 乗船客;8人



≪本日のタックル≫

《シロアマダイ》

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 270MM PE4号


幹糸;6号  ハリス;6号  全長;220cm  ハリ;ワラサ10号 



《アカアマダイ》

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 270MM PE4号


幹糸;3号  ハリス;3号  全長;220cm  ハリ;オキアミチヌ4号 



付けエサ;花エビ オキアミ(持参)



≪本日の釣果≫

アマダイ;極小1 その他少々






≪本日の感想≫

浪漫たっぷりの幻探究は 大好きな釣りですが 今回はちと寒さが答えた^^;

次回こそっ( ̄∇ ̄)v








長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/449-45b82303