またまた 悲しい結果の料理をすることに・・・

でも今回は 一之瀬丸さんから 残念賞の3ニョロいただきましたので
釣った1ニョロあわせて 4ニョロ!

前回 小生の口には入らなかったんで 今回はどうしてやろうかと!!

輝かしい結果であれば 色々な構想があったんですが
今そんなこと言っても仕方が無い!

とりあえず 口に入る機会を多くする為 細かくカットッ!!
と 単純な考えでとりあえず

前回同様 煮ました 煮アナゴ



2度目なので 煮上がりも たれも 我ながら かなり上達したんでは!?

んでっ 思案の結果 こうなりました

煮アナゴ入り五目寿司

          
             アナゴ五目寿司




寿司酢は かみさん監修 (かみさんの実家は 寿司屋さんでした)



あれっ 3合の寿司飯に対して 3ニョロは少ない!!!
(1ニョロは小生の実家 おすそ分けように 子供たちの見えないところに仕舞ってあります)

キスは次回分として 開いた後 冷凍保存に

片付けを終え さーてとっ・・・   んっ・・・・・・・・ 

食卓には・・・・・・・・ 

桶の中は 寿司飯のみの残りがちらほら・・・ はじっこにヨケラレた 悲しげなきゅうりくんたち・・・・・・
そして 申し訳程度に具財がのっていて・・・・・・・・ 
(写真にするのが 忍びない状態でした。。。)



気を取り直して がっつくと 忘れた頃にやってくるアナゴの食感!うおっー!ラッキーッ。。。。




翌朝も 残った寿司飯に たれをかけて 煮アナゴたれ寿司で 
美味しく完食しました。。。。。。。。。

白焼きにしとけばよかった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(^^;


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/45-397d67dc