オニカサゴの鬼 かんこさん 

o0640048012308206232[1]

(写真;初栄丸ブログより

と平日デカオニ探究釣行の約束をし 乙浜か大原か なんて(^^)

しかし 前日からの強い風で 出船中止ーー;



すると 『ここ聞いてみてっ!』 と言われ 問い合わせると ビンゴ!!

んんなこって 勝浦港 初栄丸 さんにお邪魔してまいりました

PB290001.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







出船確認の時点では 大丈夫とのことですが 

勝浦に向かう途中もかなりの風 港に着いても同じ強風で 船は陸揚げされたまま^^;



出船予定時間 6;00に船長登場して

『今はが風が強くて難しいですが 予報ではすぐに弱まりそうなんで 遅めに出ましょ!』

つうことで 車内にて仮眠という名の爆睡zzzzzz



して なんだかんだで 2時間遅れで出港!

この時点だと 寒さも和らぎ 冬には珍しい明るい日差しの出港となりました(^^)





しかし うねり大きく ポイントまでゆっくり40分かけて到着!

宿支給のエサは冷凍シコイワシ

PB290003.jpg


持参のサバとこんな感じでスタートっす!

PB290008.jpg




ちなみに 本日 4人の常連さんは 前方に固まって頂き

PB290005.jpg


かんこさんが左後

PB290006.jpg


マルッチが反対に陣取りました(^_^)v




水深130mでの第一投 かなりの潮流にて 流されながらも

PB290009.jpg

なんと 一投目にて本命GETん♪ 反対側 かんこさんも同時にGETん♪

o0640048012307860685[1]

(初栄丸ブログより) 



今日は幸先良いじゃぁ~ン☆⌒(*^∇゜)V

このまま釣れちゃったら どぉ~なるんじゃぁ~~~~って

直ぐ考えちゃうのがマルッチのいつもの悪い癖( ̄~ ̄;)






珍しく 速攻ボウズ逃れの後 他の人がポツポツ上げるのを横目に

全く当たりなく 1人まったり状態。。。。。。。。。



こぉなってくると いくら仮眠十分でも眠くなる!((( ̄- ̄ zz



して 念願の2尾目は 沈黙の3時間後 昼過ぎにやっと

PB290011.jpg



しかしマルッチに1尾追加すると 

この方は 2つ釣っちゃうんです((・_・;;


PB290012.jpg




してして 船長 13;00に終る宣言した最後の流し

なんと かんこさんとマルッチ ダブルバラシ。。。。。。ちーん Ωヽ(-"-;)






それもみて 船長 『泣きの最後 いこぉ~!』 っと サービス追加流し(^^*)



その最後のチャンスに 2人とも1つずつ追加成功!( ̄∇ ̄)v

PB290014.jpg

最終3オニで 本日終了となりました

PB290015.jpg




最後の最後の追加で 本日大満足の締め括り止まりました



船長 サービス残業ありがとでした! またおじゃましまぁ~す!!

かんこさん 良い宿に連れてって頂きありがとでした! またよろぉ~





《釣果データー》

2012.11.29(木) 晴れ 南西の風;強い 最高気温;16℃

大潮 実釣時間;8;40~13;45


《本日のタックル》

DEEP ZONE 73 LEOBRITZ 270MM PE4号&LEOBRITZ 500MT PE4号

片テンビン;40cm 幹糸;10号  ハリス;8号(50cm)  全長;2~2.4m

ハリ;蛍光ムツ19号×2  ケイムラビーズ;4号 

付けエサ;シコイワシ(宿支給) サバ短・シイラ皮・アナゴ(持参)


《本日の感想》

取りあえず 沖に出れてよかった! 最悪 港解散なら 東京湾午後鯵かねぇ~なんて^^;

船長 とても話しやすく釣りやすい宿でした また行きたい宿が増えました!!

勝浦いいっす( ̄ー+ ̄)





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/452-de5ae9d6