先月初旬 2年ぶりのアカカマス仕立て にて 寂しい結果だったため

まるかつさんがリベンジ仕立てを組んでくれたので 参加してきました




マルッチは個人的に 


PB030058.jpg

こいつの敵討ち魂が再燃!!


てなこって 大磯港 恒丸

PC010036.jpg

(うぞっさん ごみん^^;)


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











前回 ハリ折れ&伸ばされた まだ見ぬ大物対策として

PC010038.jpg

此奴を使用(^^)v


勿論 ライン等もごっついので作成しましたが

問題はエサとなる アカカマスくんが その仕掛けに喰ってくれるか!?っう問題ですーー;






現地に集合して いつものように 席順くじ引き

右前から すずきんさん あさしさん

PC010026.jpg

次にマルッチで 大艫は うぞっさん

PC010025.jpg




左前に お初のKUNCHANさん と マイキーさん 

PC010029.jpg

お隣が まるかつさん

PC010028.jpg


大艫は お久しぶりのポンタさん

PC010027.jpg
 

の 片絃4人ずつ 楽々な釣りです(^^)v



7;00に出航し 30分弱走ると つい最近から始まった乗合船がいます



PC010023.jpg


その近辺にて 釣り開始早々 右前2人 いきなり本命GETん♪

すると マルッチの大物対応仕掛けにもすぐにアタリ!

最初は本命アカカマスを少しおかずに確保してからなんて考えもあったんですが

初志貫徹 二兎追う物は一兎も。。。に習い 最初っからごっつ仕掛け




しかし 最初の内は暴れてたものの 少しすると暴れなくなっちゃって・・・・・

少し竿をあおってみても 反応なし  んで 上げてみると

PC010024.jpg

ぐったりした姿でしたが 付いてました^^;^^;





そのまま また 水深160mも戻すのも可哀想なんで エサを付け直して再投入!



すると 周りの人ほどではないんですが 普通~にカマスが掛かります

しかし 長く泳がせておくと やはり外れちゃうんですーー;--;





前回 ハリがのばされた時は 巻き上げ途中だったんで

カマスが掛かったら 超低速で上げたりもしたんですが そのまま上がってきちゃいました。。。







そんなこんなしてるうちに アタリが遠のき まったりタイム突入~





長い沈黙のあと 予報通り

12時過ぎから 風が強くなり 波も出てきました

PC010035.jpg



そんな荒れ模様の中 短時間の時合にて ちょこちょこ釣れ出しましたが

一瞬で元通り そのまんま 終了~となりました




まるかつさん 幹事ありがとうございました

参加の皆さん お疲れ様でした

大物GETん♪して盛り上げようと思ったんですが 予想通りの結果になっちゃいました(-_-~)





≪釣行データー≫

日時;2012.12.01(土)  

天候;晴(最高気温;11℃) 風;朝のうち北西(そこそこ) 昼過ぎから南東(強)

波;朝のうちベタ凪 昼過ぎからややうねり

中潮 釣り場;瀬の海 水深;160~200m   実釣時間;7;30~14;00

釣り座;右舷3番 乗船客;8人



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 500MT PE4号 胴付仕掛け

幹糸;16号  ハリス;16号 ステイト;10号  おもり;150号 

ハリ間150cm ハリス;60cm ハリ;ヒラマサ13号

 

付けエサ;サバ短(宿支給)   


≪本日の釣果≫

取れちゃったと思ってあげたら付いてたやつ;2尾

引きが下品だったんでてっきりサバだと思ってあげたら違った奴;1尾

超低速でそのまま上がってきちゃった奴;1尾


アカカマス;合計4尾

サバ;多数



≪本日の感想≫

大物は そんなに簡単には喰わないっすね

でも 人数が少なかったんで のんびり出きました(^^)





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/453-9d2133e3