前回フグ釣行 で初体験した 入れ掛りが忘れられず もぉ一回いっちゃおぉ~と^^;

前々から興味津々を全身で醸し出してたきよりんさん もご一緒の予定でしたが 

急な用事で今回は残念ながら(´;ω;`)




てなこって 大原港 春日丸 さんに お邪魔してまいりました




PC120063.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






















ご一緒は みさきさん

PC120053.jpg


と ろぐいちマスター

PC120054.jpg



数日前からの時化の影響で 大原フグ釣果は非常に厳しい状況でした

前日まで鹿島か大原か悩みどころでしたが 復調の兆しを信じての決定でした(⌒0⌒ゞ




平日にも関わらず 我々含む9名にて 5;30出船~

今回は前回と違い 45分かけて ポイントに到着

大原にしてはやや深い 23mからスタートです






この時期は普段忘れがちな お日様の有難味を感じますねぇ~

PC120050.jpg



スタート直後はやはりポツポツ上がるって感じで 前回のような勢い感じず

ただ 流し替え直後はすぐにアタリが出て 良い時は3~4連荘なんてのも(^^)v

しかし 続かないんです^^;


群れが小さいのか!? 群れが散るのが速いのか!?




空シャクリで掛ける事少なく アタリを待つ状態が長いため エサの減りが速い。。。

そんな時マスター持参の此奴を頂き


PC120061.jpg



フグ釣りにサザエはちょっともったいないですが こんな感じ


PC120059.jpg


ただ 此奴だけでは喰い悪く アオヤギのかさ増しで使うのが良いッスね

でも 固い分 アタリははっきりとわかりましたよん(^_-)-☆




同じ港の船も近所を流してますが どこもポツポツの上り状態のようでした

PC120056.jpg



前回 定量早上がり時刻 9:00の時点で 42尾

PC120055.jpg

同船の方々も同じような感じらしく 本日はそのまま釣り続行~です(ノ*´∀`)ノ



終日 同じような釣れ具合でしたが 最終時間前は ちょっと苦しかったかな^^;^^;

ちょっと時間てきには物足りなさ感ありでしたが 10;30終了

でも前回より長く釣りが出来ましたd( ̄ ・ ̄)

プチ入れ掛りもありで アタリで掛ける釣りは やはり面白かった



最終釣果 80尾 気が付いたら 初めて定量いってたって感じでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

意識したわけでもないのに ジャスト80には(@_@;)





港に戻り 本日は大船長&ジュニアも身欠きをサポート 4人態勢!!

PC120065.jpg

その様子をジッと見つめる姿は 流石料理人っす!

PC120066.jpg



身欠きフグを頂いたのがちょうどお昼

ラーメン食べて 自宅に戻ったのが14;00

最終処理して

PC120070.jpg



お裾分け様にパック詰め

PC120071.jpg


もぉ一回行っちゃおっかなぁ~♪~( ̄ε ̄;)





≪釣行データー≫

日時;2012.12.12(水)  

天候;晴 風;西(そこそこ)  波;ややあり

大潮 釣り場;大東沖  水深;21~25m   実釣時間;6;15~10;30

釣り座;右舷みよし 乗船客;9人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73 両軸リール PE2号  カットウ仕掛け おもり:30号


≪本日の釣果≫

ショウサイフグ;80尾(13~26cm)



≪釣り宿;釣果&コメント≫


水深;22m 晴 緩 北西 水温;15℃ 太東沖30分

ショウサイフグ 51~80尾 17~35cm

ショウサイフグ船は、朝向かったポイントでフグの濃い反応ありで

入れ掛かりスタート! ダブルも多数あり、フグの型も中~大型主体と

型も文句無し! 終日順調に釣れ続け、トップ定量到達早上がり!!

フグの群れが濃いので、引き続き期待出来そうですねヽ(^o^)丿

フグ復調! 今が狙い時だと思います^^ オススメできますね!



 外道 無し




≪本日の感想≫

前回ほどのすんごい入れ掛りが無かったものの結果的には定量初体験!

どちらか悩んだ鹿島の行こうと思ってた宿の釣果 5~30尾^^;

みさきさんの大原選択 大正解!! ありがとでした

マスター曰く みさきさんとマルッチが一緒だと 海が悪いのに

今日は良かった!のも なにか異変!?!?







長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/456-803cf94f