本日もまるかつさん仕立てにて 今回はアカアマダイの仕立てに参加してきました

マルッチPPのアマダイ記録 38cm そのサイズを更新出来るであろうか~


てなこって 小田原早川港 おおもり丸 さんにお邪魔してまいりました(^^)


PC150082.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





5:15 あかべーさんを拾って港に

かみさんの実家もあり 何度も通ってる早川港でしたが こちら本港の宿にお邪魔するのは初!


到着も集合時間ギリで みなさんスタンバッテました^^;





恒例の席順くじ引きですが 席順は

ほかに参加されてるブロガーさんが 近々にUPするんで省略しますが

一番恐れてたこと。。。。。。。 
































そぉ! この人と隣り合わせになるとーー;--;--;

PC150077.jpg


そぉなんです おやじぃ~ズ相棒 あかべーさんと仕立てで隣り合わせになると

今までよかった事が無い^^;^^;



しかし 今回も判を押したように マルッチが右大艫で そのお隣。。。。。








して 最近ご一緒の多いこの方も 反対大艫  最近近くが多いですね!!

PC150078.jpg

うぞっさんです(^^)




さてさて 

そんなこの方 まだ暗いうちから

PC150073.jpg

あーだいGETん♪

アマダイはチビでもリリースできないのが悲しいっす( ̄へ ̄|||)



そんなマルッチもあたりが明るくなった頃 25cmアマダイを上げますが

前半はなんと これが今日イチサイズとか( ̄д ̄) 





あとは 此奴らにカラカワれる如く

PC150090.jpg

PC150074.jpg

PC150075.jpg

PC150076.jpg





当然 此奴の出番なんかありゃぁ~しやせん((( (・・。)Ξ(。・・) )))


PC150080.jpg





ちなみに 本日 予報に反し 最後までベタ凪 まるで湖面のようでした(^^)

PC150079.jpg




潮の動きトロく 今日は終日こんな感じかと諦めてたら 右みよし ポンタさんが

PC150081.jpg

大喜び 45cmGETん♪



これを皮切りに 大物showの始まり~






PC150083.jpg

うぞっさん 40cmにあと2cm足りずも お見事サイズGETん♪



反対側でも なんか騒がしい!!!

丁度駆け付けたところで 無事タモイン!!!!!

PC150086.jpg

PC150087.jpg

汐留JR 清水に続き 今回も絶好調 45cmGETん♪






して んっ!? お隣が珍しく いい感じに竿を撓らせてる!?!?

PC150084.jpg

こちらも40cmGETん♪ ⇒修正 41cmだそぉで!!








して 〆は今回 初めてお会いしたパティさん

PC150089.jpg

本日 船中bigone! 46cmGETん♪




みんな すんげぇ~(@_@;)



PC150088.jpg

マルッチの今日イチなんて写真してる場合じゃありませんでした^^;^^;




船長も最後に記念撮影に大忙し

してこんな珍しい風景゚。(*^▽^*)ゞ にも遭遇できただけで 今日は幸せっす(=´▽`)ゞ


PC150092.jpg




まるかつさん 毎度のことながら 幹事お疲れ様でした!

参加の皆様お疲れ様でした 

また よろしくです(^.^)/~~~





≪釣行データー≫

日時;2012.12.15(土)  

天候;曇のち小雨(最高気温;11℃) 風;北西(そよそよ)  波;ベタ凪

中潮 釣り場;根府川沖~小田原沖 水温;16℃  水深;60~100m   実釣時間;7;15~14;30

釣り座;右舷艫 乗船客;11人



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  LEOBRITZ 150 PE1.5号 片テンビン;30cm  おもり;60号

幹糸;4号  ハリス;4号  全長;200cm  ハリ;丸カイズ16号 オキアミチヌ4号 2本 

ケイムラビーズ;3号  水中ライト;ブルー クッションゴム;1.5mm 30cm

付けエサ;オキアミ(宿支給)   



≪本日の釣果≫

アマダイ;5尾(19~30cm)

オニカサゴ;1尾(25cm) オニかちゃご;4尾(リリース)  

その他;もろもろ


≪釣り宿;釣果&コメント≫

◇予約乗合アマダイ20-46cm2-13匹!
小田原沖60-100m

『今日は仕立で出船!
最大46cm!!45cm3匹!!40cm級も!!
TOPは13匹!続いて10匹!
他にイトヨリ,鬼カサゴ,アカボラなど。

≪本日の感想≫

想っていたほど 海も穏やかで 雨も大したことなく 穏やかに過ごせました

ほとんど寒さも感じませんでしたし!

後半荒れるのを予想し 食材買い出しを少なめにして 船上空腹。。。 

帰りにラーメン&カレーセット喰らっちゃったりして(〃 ̄ω ̄〃ゞ


最初はどぉなるかと思いましたが 後半の大物ラッシュは凄かった(@_@;)

出来れば仲間に加わりたかったけど 写真係が出来ただけでも(^_^)v



さぁ~来週末は 本年度を締め括り 

2012年度最後のマルッチPP仕立て どぉ~なる事やら♪~( ̄。 ̄)





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/457-4a0dc54e