昨年末 【2012年の釣り 7大目標~】を掲げ 締め括りの記事にするつもりが

酔った勢いで全文削除。。。。。(ーー#)してしまった!



結局お蔵入りしてしまったが


その中で サイズ(重量)に拘った魚種がふたつ

オニカサゴ&ヒラメ 


昨年末の時点で 両方ともkgオーバーを手にしたことなく 2012年こそは!!!



そのひとつ おにくんは8/30釣行で 1.86kgGETん♪


てなこって 残すもう一つのターゲットを求め 

鹿島港 不動丸 さんに お邪魔してまいりました

PC190101.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




今回も どこに行こうか迷いました

まるかつさんにならって 行ったことのない 大洗か! 

先日 みさきさんが行って サイズはいまいちだったが12枚も上がった波崎か!

数は望めないが サイズ期待の大原か!




そんな中 最近ヒラメ釣りじゃ無いようなTOP20以上~なんて上がってる鹿島が気になってまして

仲間が何人かチャレンジしましたが 小ぶりが目立つがアタリは多く面白い!

だったら 確率の問題でkgオーバーも来るかも

なぁ~んて 単純な選択でした^^;




横流しの釣りなら 釣り座はどこでもいいなぁ~なんて思いつつ

集合5:30の1時間前に港に着くと 既に四隅は全滅含め8本の竿が。。。。。



なんで 右胴の間に荷物を置いて 受付済ませ1時間仮眠zzzzzz





最終的には 右7名 左8名で出船!

朝の内はうねり有 50分かけて鹿島灘を北上してポイント到着しました!!






6:40 スタート早々 周りもあたりはじめ 船長&仲乗さん タモが間に合わないタイム突入~

いつもはオイテケボリのマルッチですが 

流石評判の鹿島 今回ばかりは早々 来ましたよぉ~


























PC190093.jpg

7:15 1580g


PC190094.jpg

7:35 960g


PC190095.jpg

8:00 3180g


PC190096.jpg

8:10 1250g


PC190098.jpg

8:35 690g(計量;帰宅後)




2時間もしないうちに 念願のkgオーバー3枚含む 5枚(@_@。

流石にこの結果 本人も調子こぃちゃって 大きな樽を用意し直したりして^^;^^;




ここで またまた マルッチの悪い癖

“このままいったら どぉ~なっちゃうの~(=´▽`)ゞ ”

“もっとデカいクーラーボックス 持ってくれば良かった~(o-_-o) ”

“さぁ~て だれに配ろぉ~(⌒・⌒)ゞ”




そんな 心のささやきを聞いた神様は 黙っちゃいませんでした





そこから マルッチだけ長ぁ~い沈黙タイム突入。。。。。

風も落ち着き いい感じになってきてるんですが

PC190099.jpg


アタリが無い。。。。。。。

流石に 朝ほどの勢いないにしろ 周りはポツポツ

しかし マルッチには全然。。。。。





仕掛け等 色々試して見たんですが効果なく 元に戻しても案の定

して このまんま終了してしまいましたとさーー;




念願のkgオーバーを大幅にクリアしたのに 

2977_0_121219163607[1]
(不動丸HPより)


欲張った気持ちがーー;--;

ヒラメ 5枚も釣れたんだからーー;--;--;





そんなこんなの自己反省しているうちに 帰港しました

PC190102.jpg






大船長のだみ声で『おぉ~いい型あがったなぁ~』と一言いただき

カレーを食べて帰宅しました! 





最後まで釣れなくてヤキモキっウのもなんですが

スタートダッシュでその後 3時間沈黙!!

今日も貴重な経験させて頂きました(^^)






≪釣行データー≫

日時;2012.12.19(水)  

天候;晴(最高気温;8℃) 風;北西(そこそこ)  波;ややうねり

小潮 干潮9;42 釣り場;鹿島沖  水深;24~28m   実釣時間;6:45~11:30

釣り座;右舷胴の間 乗船客;15人



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  LEOBRITZ 150  PE1.5号   おもり;60号

幹糸;8号80cm ステイト;4号40~60cm ハリス;7号80~120cm

親バリ;ヒラメSP17号  孫バリ;トリプルフック8号 レッド・ブラック

水中ライト;ブルー  付けエサ;マイワシ約15cm(宿支給)
 

≪本日の釣果≫

ヒラメ;5枚

≪釣り宿;釣果&コメント≫

◇◆◇ヒラメ船◇◆◇

・3~18枚‥‥ 0.6~3.2キロ

・外道にマトウ鯛、メバル、アイナメ

・水深28m前後で、前半からアタリ多数でバラシも多数、中盤、後半も好調に掛かり釣れました



≪本日の感想≫

当初 オニカサゴよりヒラメの方が先にkgオーバーGETん♪出来ると思ってたんで

余計に長く感じた&嬉しい(^_^)v

しかし 中盤から後半 マルッチだけ全く駄目だったことは 何か原因があるとしか思えず

一番気になるのは 周りの人に尋ねたところ 朝から特に変えた点はないとの事

気持ち(邪念)の問題か!? 殺気が活きエサまで移ったか!? ばちか!?

うぅ~ん ヽ(-"-;)。。。 修行は続くよ何処までもぉ~( ̄~ ̄;)




船釣りと関係ない事は重々承知しておりますが^^;
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/458-88b912ca