神田の大将 んところでの忘年会 お誘い頂いてたんですが

娘が友達を呼ぶんで 料理当番の依頼。。。  仕方なく忘年会キャンセルしたら

食事会が都合により順延



して 12/23 マルッチ家にて ヒラメメインのXmasぱぁてぃとなりました


PC230118.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












PC230111.jpg

こんなのや



PC230116.jpg


PC230115.jpg


こんなの




PC230112.jpg

こんなのも登場  んっ!?これなんだ!?!? ウサギ。。。たぬき。。。





んで みなさん おきづかい頂き 事前にフルーツを送ってくれたり 手土産持参いただいたり!



少女A   『あっ!これ 母から持って行くように!!』

マルッチ  『おぉ~ ありがとぉ! おかあさんによろしく!今度は手ぶらで来てねっ!』


少女B   『これぇ~ 貢ぎ物です』

マルッチ  『えっ!?』  いつから悪代官になった^^;  


日本語ってむずかしいねっ。。。。。^^;^^;



んで

一番大きかった奴を丸丸使用して

PC200103.jpg



PC230119.jpg

ヒラメだし茶碗蒸し えんがわ入




PC230122.jpg

兜煮




PC230120.jpg

唐揚げ餡かけ




して メインデッシュを事前にアンケートにて決定するよう 

ヒラメの土鍋ご飯・ヒラメだしのリゾット・豚骨スープつけ麺 から選ばせたら 

リゾットとつけ麺は譲れないっぅこって両方ーー;




PC220104.jpg

PC220108.jpg

PC220107.jpg

PC220109.jpg

PC230123.jpg




材料データー

ヒラメ;3.2kg 唐揚げ用鶏もも;5枚 卵;16ヶ(味付け半熟・茶碗蒸し)

煮豚チャーシュウ;肩ロース・バラ 約2kg  つけ麺;6玉  リゾット;米4合

参加人数;中学生6ッ 高校生2ッ PTA2ヶ+マルッチ

調理時間;仕込み合わせて 約10時間




喜んでいただき 何よりっす(^_^)v

長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/459-54aaa928