今週末は 3連休~!!!

連ちゃんしても 一日やすめる~ぅ!!!

と言うことで
今週末の連休釣りは ひとりじゃないぞっ~~~!大作戦です(^^)

天候が落ち着くことを 心から願ってる次第ですが 自然相手ですから(^^;
なんか もう関東地方は 梅雨明けっぽいですがね---

ポツポツですが 空いてる時間で用意開始してます!

今までは 仕掛けも なんとなく船宿で買ったりして こだわりは無かったんですが
先輩ブロガーさんたちの記事に感化され ちょっとこだわって見たくなりました(我ながら単純(^^;

前回 LTアジでの事 たまたま見つけた ハリス1.5号の仕掛けをなんとなく購入
使ってみると なんか回りより食いが良いような気が・・・
(宿の仕掛けは2号)
0.5号の差が こんなに出るんだぁー!!

その後 皆さんの記事を再読してみると KOBIさんの東京湾奥フルコースのくだりで 
ハリス1.2号とあるじゃないですか!!


これいただキッ!(KOBIさん 無許可に掲載&いただき すみません)

先輩も使ってるし 1.5号でいいんなら 1.2号ならもっといいはず
(そんなに単純であろうか???)

早速 購入して アジ仕掛け用意

持っていた出来合いの仕掛けを参考に作成開始 
仕掛けつくりは 小学生以来かも(テネシーWで気合入れてます!)

久々に作ったんで 結構苦戦しましたが 全長2.1m~1.8m 2本バリの間隔 85cm~65cmと
色々なパターンをを5種類 作成 

             アジ仕掛け完成


状況に応じて 試してみるのが楽しみです(^^)

こうやって みんなはまっていくんだな~と感じつつ 自分も もし コノ仕掛けでよい結果が出れば
次のステップに進んじゃうような気がします(^^;



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/46-070fc9c1