実を言うと マルッチ冬季シーズンのタチウオ釣ったことない(o-_-o)


釣果をずぅ~っと気にしてたんですが ここんところ 日によっては上昇気流!?




この3連休は 結局全て仕事してたんで 今日明日 お休みもらえた(^_^)v




んっなこって 鴨居御室 五郎丸 さんに初めてお邪魔してきました

PC250127.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








三連休明けの平日だから そんなに混んでないだろぉ~と 遅めの目覚ましセット

しかし やはり早起きしてしまい

出港時刻 7;20の2時間前に到着~



タチ船一番乗りにて 大好きな右後をキープし 車内で仮眠後

宿でラーメンすすりながら 常連さんと釣り話なんぞしてると

後からお客さん続々




PC250128.jpg

PC250129.jpg


釣りには問題ない人数ですが やはり喰い好調で平日でも大賑わいっす^^;





10分走って観音崎沖に到着! この近さは魅力的(^_^)v





第一投目で 念願の冬タチGETん♪っう 好スタート

PC250132.jpg

なんか 夏タチに比べるとでっぷりしてますねぇ~(^^)




開始早々で今日はイイかもぉ~ののちょの沈黙タイム。。。。。 

次のあたりまで なんと2時間(○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・





しかも その後 ポツポツ当たるようになったのに 

モタレを嫌って加えてるところに誘い続けると エサ切ればかり。。。。。




エサのせいなんだろぉ~かーー;PC250130.jpg





いやいや みんな同じ餌でやってるんだから エサのせいにしちゃいかん(≧ヘ≦ )






そんななか 船が固まり出し

PC250131.jpg


周りの船と会話可能なほどになったころ 別船はそこそこ釣れ初め

こちらもマルッチ以外はポツポツ。。。。。。。。。。






遅ればせながら やっとのことっで本日の嵌り誘いパターンに当り

咥えた後は待ちの一手!! あまりやる気のない奴はゆるぅ~い感じの誘い!!!





そんなこんなで 5連荘も 時すでに遅くあえなく終了~となりましたヽ(´~`;)ウーン

でも ひさびさの タチウオの引き 時に夏より強い感じがしてきもちいぃぃ~(^^)!でした







≪釣行データー≫

日時;2012.12.25(火)  

天候;晴(最高気温;8℃) 風;南西(前半そょそょ 後半びゅ~びゅ~)  波;後半うねり強

中潮 釣り場;観音崎沖  水深;70~80m   実釣時間;7;35~11;45

釣り座;右舷大艫 乗船客;12人



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  LEOBRITZ 150  PE1.5号 

片テンビン40cm  おもり;80号  ハリス;7号2m ハリ;ワームフック;2/0

エサ;コノシロ短(宿支給)


≪本日の釣果≫

タチウオ;7尾(85~105cm)

PC250133.jpg




≪釣り宿;釣果&コメント≫

25日の 午前タチウオ

80-105cm 1-12本 観音崎沖

60-80m 海悪く釣り辛い。1本は船酔い者。




≪本日の感想≫

やっぱ タチウオ釣りは好きっす( ̄∇ ̄)v






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/460-7aecd42f