昨日のタチウオは 突然の決行でしたが

本日のオニは 以前より日程のみ決めて 釣り物&宿は近くになってから決めよぉ~

つぅ 最近に多いパターン



結局は同行のかんこさん に すべてお任せしちゃってるんですが^^;



てなこって 勝浦港 初栄丸 さんにお邪魔してまいりました

PC260144.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





前回初めてお邪魔したときは エサ&土産確保のサバ釣りは 反応無かったため

イキナリオニ釣りからのスタートでしたが




今回はフラッシャーでサバと状況によってはスルメイカも狙うとの事!!





色んな仕掛け&投入機持参で 定刻より15分早い 5;45河岸離れ




当然まだ夜が明けてなく 昨日に比べかなりの冷え込みーー;

まぁお日様が出れば暖かくなるだろぉ~ みたいな軽いノリでの出船だったんですが・・・・・





ゆっくり30分程走って フラッシャーサビキ投入

しかし うねり高く 北風強く とても釣りズらい&気持ち悪いーー;--;




第一投目にゴマサバ1尾GETん♪するも 反対の方とお祭りして 仕掛けロスト。。。

何本かの針が残ったらそれで再開しようかと思ってたんですが

ウネリ高い中 8mのサビキを補修する気力なく エサ釣り断念^^;^^;



して スルメ狙いに切り替えるも 強風で仕掛け捌きままならず

こちらも一回入れて 空振り回収で断念^^;^^;^^;

オニ狙いに移るのを待って しばし休息    お隣かんこさんはこんな感じ

PC260134.jpg





1時間ほどでお土産釣り終了

今回は念願の 深場デカオニポイントに向かいます(^_^)v






予報では後半風が弱まるの思っててんですが なんか強まってる!?!?

ウネリも相変わらず

PC260137.jpg





そんななか 周りのお客さんはポツポツ本命を上げてますが

我々二人は蚊帳の外。。。。。。。。。。   桶の中は

PC260140.jpg






して 風波寒さ共々収まらぬ 11;00過ぎ 最後の流しコール

すると 本日好調の左前のお客さんが 竿を撓らせてる!!!

っと思ったら かんこさんも電動リールスロー巻き上げ開始( ・?д・?)





反対側の方々も 掛かったらしく船長タモアミもって 船上走り回る!!

やべぇ~マルッチだけ取り残された~Σ('゚д゚'il!)






と思った瞬間 本日初の良い当たり!!!!!

んでっ!

ドタバタ劇の最後に

PC260141.jpg

なんとか800g!?位かな をGETん♪ 

最後の最後で 何とかボウズ逃れ( ̄◇ ̄;)






かんこさんはというと 反対側の方とお祭りして痛恨のバラシ

そんな姿を見て 船長 前回同様泣きのもぉひと流しを敢行してくれましたが

今回は鈴鹿に終了とあなりました( ̄д ̄) 








ちなみにかんこさんが祭りバラシしたときの 反対側の方の獲物が

PC260142.jpg

始めてみる大きさ ゆうに2kgは超えてる感じ






こんなのが顏出すポイント 次回はもぉ少し良い海況でチャレンジしたいと誓い

噂のアリランラーメンで 真まで冷えた体を温め帰宅した2人でありました( ̄^ ̄)





≪釣行データー≫

日時;2012.12.26(水)  

天候;曇り(最高気温;6℃) 風;北西(強い)  波;うねり(強い)

大潮  釣り場;大勝浦  水深;180~200m   実釣時間;6;10~11;15

釣り座;左舷後から2番目 乗船客;7人



≪本日のタックル≫

《サバ・オニ》

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 500MT PE4号 片テンビン;40cm  おもり;200号

幹糸;10号  ハリス;8号  全長;160~240cm  ハリ;蛍光ムツ19号 2本 

ケイムラビーズ;4号  

付けエサ;サバ短(持参)


《スルメイカ》

FFT150 LEOBRITZ 270MM PE4号 プラ角;14cm×6本(直結) おもり;200号

幹糸;7号 間;120cm



≪本日の釣果≫

オニカサゴ;1尾  その他少々





≪本日の感想≫

今回の深場ポイントは あたりの回数少ないが 大物期待の浪漫たっぷり(`ー´)

再チャレンジ是非したい(^_^)v

今回はその場で釣ったサバを裁く気力なく 持参のサバを使った

これが他の人との釣果の差!? な気がする( ̄~ ̄;)




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/461-2902c23c