昨日は 初体験の乗船セッティング後解散( ̄~ ̄;)

3日 予報では 早朝風強いも 風向き変わり弱まる!っう事を信じてましたが

念のため別の釣り物の準備して出発~



てなこって 大津港 小川丸 さんに お邪魔してまいりました

P1030161.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







お店について 早々当初の釣り物は強風にて中止

此奴らは封印されました

P1030159.jpg




んでもって 代替えがタチウオ!

そんな同じ考えの方と 最初っからのタチ狙いの方あわせ 千客万来

P1030164.jpg

にて 2艘だし




マルッチは臨時船 貴光船長号に乗りました(^^)






7;15分出港   15分走って 観音崎沖到着

P1030168.jpg




始めのうちは船も固まっておりましたが すぐにバラケちゃいまして

周りも含め まったくタチウオが喰いつく気配なし。。。。。。。。(-_-~)




またまた シャクリ肉痛っす( ̄へ ̄|||)




本日のエサは タチウオでは初めて使うサンマ

P1030165.jpg

最近サバの入手困難なんだそうっす^^;







シャクリ続けて3時間   やっとスイッチ入って1本GETん♪も。。。。。。。

気が付けばまたまた船が固まり出しましたが

P1030167.jpg

マルッチのシャクリはお気に召さない様で 全く当たりなしーー;







最後にたまたまやる気のある奴が喰いついてくれ 1本追加するも終了~

2本とも昨年末のタチウオに比べ 細いのばかり

同船の皆さんも チッコぃとお嘆きでした^^;^^;





さぁ~て 2013年釣り なにやら波乱の幕開けを予感する2日間でした

次回は気持ちよく行きたいっす( ̄ー+ ̄)







≪釣行データー≫

日時;2013.01.03(木)  

天候;晴(最高気温;7℃) 風;北東(まあまあ)  波;ややうねり

小潮 干潮 釣り場;観音崎沖  水深;80~90m   実釣時間;7;30~11;25

釣り座;左舷大艫 乗船客;10人



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  LEOBRITZ 150  PE1.5号  片テンビン;40cm おもり;60号

ハリス;7号 2m   はり;ワームフック2/0  



≪本日の釣果≫

タチウオ;2本(3本指)


≪釣り宿;釣果&コメント≫

タチウオ
70-100 cm   0-6 本

船長コメント:群れの移動速く、苦戦しました。竿頭6本でした。0は1名様。

反応だけはあったので、明日に期待したいとこです。淳平船長

釣り場と水深:観音崎沖 80- M

水温:12.0 度
潮:澄み ゆるい
風:北東 弱い
波高:0-0.5 M
天候:晴れ




≪本日の感想≫

毎年のことですが 年明けの天候は良くないですね~

以前は近所で遊んでましたんで 特に感じます

タチウオのサイズ  まるで違う群れが来たような感じがしました




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/466-0c39c437