前回1/6釣行後 まさかのインフルエンザ発症で 翌月曜~金曜まで仕事強制休暇&隔離生活

のはずが なんとかみさんが水曜日に発熱ーー; ウツシテまった(lll  ̄~ ̄)




熱は薬で下がってるんで 仕方なく主夫に転身。。。。。
(娘たちにはうつらず ほっ!!)



5日間仕事休んだため 1/12~/14の3連休は仕事に。。。。。




んで 昨日・今日とお休みをいただき 10日ぶりの釣り(^^)

さて何いこ?!  フグ・ヒラメ・ヤリイカ・オニカサゴ・ハタ・アマダイ

妄想は膨らむばかり(゚▽゚*)



しかし 前々日の爆弾低気圧の影響で 場所が大幅に限定されちゃいました




てなこって 葉山あぶずり たいぞう丸 さんにお邪魔してまいりました

P1160012.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






話が戻っちゃいますが^^;



前回釣行 1/6 から帰宅後 道具片付け 魚処理し 自身洗浄( ̄~ ̄)y-~~

すると なんかお湯がチクチクする!?  遠い昔に味わった ぃや~な感じ。。。



そぉ 発熱する前にこうな感覚だったことが甦る。。。。。。

マルッチ 平熱が低く発熱に弱い(通常時;35度5分) 37度を超えるとふらふらーー;


んで パソコンの前に座り いつものように風呂上がりのビールしながら ブログ作成!

なんか 文字がぼやける!?!?。。。。。




ブログが書き終わるまでじっと我慢して 終わり早々恐る恐る計ると

なんとっ!! 39.2℃ (@_@; 




この数値を示す体温計を見ただけで 一気にダウン状態(-ω-;)



なんといっても 6日同行の3人(あかべーさん・ひでさん・ただくん)が 

強靱な肉体の持ち主で 全く移る気配無く 安心しました(━_━)

余計なご心配おかけしまして すんませんでした<(_ _)>





前置きがえらくなりましたが^^;^^;


遠出NG 山越えNG & 高波場所を除くと 自ずと相模湾が浮上

んなら 行き慣れた葉山が良いって事での選択でした




いくら近いとはいえ まだまだ雪の影響あるやもしれず 早めに出発すると

横横道路 逗子出口から逗葉新道に向かう道はカキンコキン(・。・;

最徐行して 集合1時間前に到着

まだ 船上にも雪が残ってました

P1160001.jpg






最終的に マルッチ含む2人だけのお客さんで 7;00出船 

最初は20分ほど走って亀城根スタートするも 一向に当たりなし。。。。。

外道すらかかりません。。。。。




約1時間たったところで 反対側の常連さんに聞いた所

ちぃちゃながらもすでに3尾GETん♪(@_@;) 





そんな気持ちを察して 気を使ってくれたお魚くんが1尾

スタートから2時間して やっと本命GETん♪ しかしチッコイーー;--;

P1160003.jpg

27cm



其の後 常連さんが4尾目を上げたのをみて 

船長『デカいの狙いに行きまぁ~す』 宣言!!

えっ! 今まではお土産アマダイ釣りだったんだ~(ー_ー)!!





常連さん『ハリス何号!? 50cm級が来るから ドラグ緩めにしといたほうっが良いよ!!』

と アドバイス頂き 3号から5号のハリスに変更

城ケ島沖にて デカアマ狙いスタートっす(^_^)v




 ながぁ~い沈黙タイム ならぬ 外道くん達との戦い(▼▼メ)

P1160009.jpg

P1160010.jpg

P1160004.jpg

P1160005.jpg

P1160006.jpg


こんなに釣れるんだったら キープしときゃ寸胴で煮込める!っうほどの数


とにかく エサが着底すると10数える前にこのどれかが喰いついてくる





すると見かねた常連さんが

『あんまり誘うと 外道やちびアマダイが先に来ちゃうよぉ~』

と アドバイス頂き んっじゃってんで 置き竿釣法~




すると 外道も来ないが本命も来ない(;一_一)






んな感じで ぼーっとしてると 寒さやわらぎ眠気との戦い突入~

っと思ったら 竿先が クンっクンっグぅ~って感じで抑え込まれた感じ!

おっかなびっくり聞き合わせてみると グングンとノッタぁ~!!!!





P1160008.jpg

びみょ~な39cm( ̄~ ̄;)

取りあえず 自己記録更新!



で終了となりました








≪釣行データー≫

日時;2013.01.16(水)  

天候;曇~晴れ(最高気温;6℃) 風;北東(前半そこそこ 後半そよそよ)  

波;前半そこそこ 後半凪

中潮  釣り場;亀城根~城ケ島沖  水深;100m前後   実釣時間;7;25~14:00

釣り座;右舷大艫 乗船客;2人



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  LEOBRITZ 270MM PE3号 

片テンビン;40cm おもり;60・80号 幹糸・ハリス;3・5号 1.7~2m  

ハリ;丸カイズ16号 カレイ16号 マダイ9号



≪本日の釣果≫

アマダイ;2尾(27cm39cm)   いつの間にか船長が釣ってたマルイカを1つ頂きました

P1160013.jpg




≪釣り宿;釣果&コメント≫

1月16日(水) 水温…15.6度、水色(澄み)

★アマダイ五目船

今日は良い潮流れありました◎

亀城根から開始し、後半の4時間はデカアマダイ狙いましたが、41cm止まりでデカは不発でした。

サイズはまずまずで、35~40cm主体。


明日は定休日となります。

また明後日に期待しましょう!!

ご予約は1ヶ月先まで受付中。

●アマダイ五目船……釣果
   
アマダイ…28~41cm…2~6匹   
   
他オニカサゴ、キダイ、ムシガレイ、アカボラ等
  
     亀城根~城ヶ島沖 95~107m






≪本日の感想≫

とにかく寒かった! 

アマダイ釣り だんだんわからくなってきた感じだが そろそろ今シーズン終わりみたい

そろそろ 待望のマルイカが始まるかなぁ~






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/469-a807c7a3