連休の釣りは1人じゃないゾッ! シリーズ 第1弾!!

今日は 最近 BLOGでよく交流させてもらっている たー坊さん と


小生定宿 小網代港 
丸十丸さん  丸十丸表

サバ船 んッ??  アッ!違いましたッ!! ヒラメ船にお邪魔しました(^^)



あたしが初めてコメントしたのは たー坊さんのBOLGで 
どぉー書こうか 結構ドキドキしたことを 覚えています

そのときも丸十丸さんの話で いつかご一緒できたら~・・・・・・が実現しました!


Web上では 頻繁にお付き合いさせてもらったますが 会うのはもちろん初めて!!
色々イメージを膨らませての ご対面です


今回の行き先は たー坊さんの家が途中なんで 小生がお迎えに参上! 
カーナビがチョんボして ちっと迷いましたが めでたく初対面

 
車中では釣り&BLOGの話が途切れず いつも1人釣行の自分にとっては とてもありがたく 
楽しく感じました!


事前打ち合わせで 2人ともミヨシ大作戦決行すべく 
5:30の到着 無事左右ミヨシを頂きましたが
最終的に 本日のお客は 我々含み4人 各人四つ角で落ち着きました


あと 久しぶりに一緒に釣ることが出来た 看板娘 綾香姫
           看板娘 綾香姫
(ゴメン!!逆光 カオ真っ暗)と弟君も参戦です



ピーカンの天気で 
こんな サバ雲?も さかな雲 
みんなサバに見えるぅぅぅ。。。。



 
出航前 暑さに耐えられず ビール片手にたそがれる たー坊さん はこちら!!


               たそがれのたー坊さん
 
まだ 8時前ですよ~ッ!!!!(^^)




しかし まったりした朝もつかの間 アクシデントが!


なんと 昨日の熱帯夜で 
船内生簀のストックえさ いわしくんが全滅! イワシDED

っで なななんとっ 湾内に飼っていたえさ用のいわしくんが 盗まれちゃったって
ひでー事するやついるな~




でも なんとか 別の生簀で確保 えさのいわしくん達

無事出航の運びとなりました(^-^)




5分走って ポイント到着    まずは小網代湾沖合いからスタート  


しかし 仕掛け投入と同時に  サバの嵐!!!!!

チョっと 仕掛けを浮かしすぎると サバ サバ サバ!
 

船中一気に ドタバタモード(^^;( 弟君はとても楽しそうでした

おかずは確保できましたが あくまでも狙いはヒラメっ!!!!

でも 結構良い型です サバくん




本命釣りの方は アタリあるも なかなかハリかかりせず 外道はカサゴとエソのみ

格闘中風景はこちらカサゴと格闘中のたー坊さん


結果 2人とも惨敗(--; と 相成りました(^^;  
(船中本命2枚 右舷艫の常連さん1人勝ち!!)

あたしは 前回 ○ボう○のリベンジのつもりでしたが 
いつものながら あえなく返り討ちにあっちゃいました



あたしの結果;カサゴ/1匹 サバ/クーラーに入れられるぶんだけ



でも 今回は初めてお誘いした
BLOGのお友達と釣りすることが出来たし 
色々参考にさせてもらったし 
色々お話聞けたし
自分としてはでした!!!



明日は 家族対抗 ガチンコ アジバトル に行ってきます~





     

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/47-04f66375