昨年末 強風で中止になり その時再度予約取り直した日が今日!

釣れないで有名!?な 『マルッチPP仕立て』 も 数える事5回目



またまた懲りずにチャレンジしてきました(^_^)v

P1190046.jpg




てなこって 毘沙門港 金長丸 さんにお邪魔してまいりました

P1190044.jpg






続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











近所なんで1時間弱で着く場所ですが 幹事なんで早めに出発!

ボンネットが凍ってました^^;

P1190018.jpg





マルッチを含め 8名お集まりいただき

港に6;00集合 くじ引きにて釣り座を決めます!


左前から

P1190032.jpg

汐留漁労長さん


P1190033.jpg

ななさん


P1190034.jpg

ひでさん


P1190039.jpg

汐留jrさん




右前から

P1190036.jpg

かんこさん


P1190035.jpg

とめきちさん


P1190049.jpg

マルッチPP


P1190031.jpg

みさきさん




ターゲットは タイトル通り ヤリイカ~オニカサゴのリレー

ポイント洲崎沖まで約1時間走り 7時過ぎヤリイカからスタート!! しますが

まぁ~ず渋い。。。。。。。。。ーー;  全然乗らず




朝の内はサバの嵐でそこまで仕掛けが落ちませんーー;--;




オニカサゴ用のエサを忘れたマルッチのために 皆さんが憎っくきサバをくらますんで

新鮮なエサ たっぷり(^^)

P1190021.jpg





しっかし シャクれども反応無く 10;00前にっ船長痺れを切らし

『だめだぁ~ 魚いくべぇ~!!!』で チョコット移動!







しかし やる気がないのはイカくんだけでなく オニもいっしょ( ̄_ ̄;)




ちなみに 今回はマルッチが釣ったお魚をお裾分けした際に

頂いたお返しの品で日持ちするもの何点か 商品として提供


ヤリイカ;1点  オニカサゴ;3点として トップ総取り方式としましたが 

かなり低レベルな争いになっちゃいました。。。。。。。。。。。。。。。。






その後も潮の流れトロク 船上まったり 眠くなりますzzzzzzz

『この流しで最後にしましょ~』の船長アナウンスが13;00




っと みさきさんが『本日最初のあたり~』 とリールがウラルも どぉ~も下品な引き  シャークでした!!




お隣 とめきちさんも『根掛りでサンゴでも釣ったかな!?』とリール巻き上げ 

すると 反対隣のかんこさんが『逃げるぅ~』 んっ!?!?




P1190042.jpg

本日 最初で最後のオニらしいオニでした(^^;










最終釣果 

ヤリイカ;0~2杯  船中7杯 

オニカサゴ;0~2尾 船中5尾(うち4尾チビオニ)


そのうち ヤリ×1杯(1点) オニカサゴ×2尾(6点)のとめきちさんがTOP!

P1190048.jpg




汐留漁労長さんから差し入れ頂いた商品をブービー賞にさせて頂き

P1190047.jpg

ひでさんGETん♪



となりました!



参加の皆さん お疲れ様でした(*^~^*)ゝ


次回も懲りずに参加 よろぴくっす(⌒▽⌒;;;A






って 揃うんかなぁ~┓(´_`)┏




≪釣行データー≫

日時;20123.01.19(土)  

天候;晴(最高気温;9℃) 風;北(そょおょ)  波;凪

P1190040.jpg

凪倒れ!?!?

小潮 釣り場;洲崎沖  水深;110~210m   実釣時間;7;00~13;30

釣り座;右舷2番 乗船客;8人



≪本日のタックル≫

ヤリイカ FFT槍烏賊150  LEOBRITZ 270MM PE3号  中おもり;10号

     11cm角×6本 ブランコ 幹糸;5号 ハリス;3号   おもり;120号



オニカサゴ DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 500MT PE4号 片テンビン;40cm  

おもり;120号 幹糸;10号  ハリス;8号  全長;180cm  ハリ;蛍光ムツ19号 2本 

ケイムラビーズ;4号  付けエサ;釣りサバ(皆さんから頂き)   



≪本日の釣果≫

ヤリイカ・オニカサゴ 共にPB~ 




≪釣り宿;釣果&コメント≫

1/19日 毎度寒い中ご乗船ありがとうございます 本日は洲崎沖にヤリイカ・オニカサゴに出船しましたが 両方撃墜でした 型見た程度で終了になってしまいました 潮の流れが弱いせいか? 今後に期待ですね 明日も出船予定です!

釣果 ヤリイカ、オニカサゴ型見た程度・・




≪本日の感想≫

さぁ~て マルッチPP仕立て 何故釣れん。。。。。(-"-メ)

この伝説 あかべーさんの『アカムツに嫌われる伝説』と どちらが先に破られるか勝負じゃ(^_^)v





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/470-8550ac05