本日の釣行 かなり以前から約束していました(^^)

釣り物 宿等はまじかに決める事として とりあえずの日が本日!



前日大時化 休船が相次ぐ中 本日も半ば諦め加減で船長にTELしたところ

『すぐに風が弱くなる予報なんで 最悪出船遅らせる可能性ありますが 出しますよっ!』

っと有難い回答いただき


乙浜港 しまや丸 さんに お邪魔してまいりました


P1270086.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










当日 5;30港集合  こちらの宿は船長が釣り座を指定します

『マルッチさん5名は左後から並んでくださぃ~』 ってことで


お久しぶりの れれこさん&おぶやん を後ろに

P1270077.jpg


お迎えに来ていただいた あかべーさん&ただゆきくんを前に

P1270076.jpg



真ん中にマルッチが挟まれ 朝焼けの中出船しました

P1270070.jpg




まずは エサ&お土産のサバをフラッシャーサビキで確保に向かいます!!

P1270069.jpg

市販のものですが ハリが七本なんで 手返しを重視し 真ん中のサルカンでカット

3本ハリと4本ハリに分けて臨みました(^_^)v





ブットいサバが順調につ釣れ 2流しで7本!!

オニポイントに移動中エサに切り刻み 本命スタートします

P1270071.jpg




1流し目はエサ加工中でパス^^; すぐに流し替えで2流し目~

すると 着底後 少しして誘いを掛けた直後アタリ!!!!



あわせ~のったぁ~☆⌒(*^∇゜)V    重いっ! 暴れる! デカい!?!?


 
































P1270072.jpg

イキナリのダブル(`~´)y-~~~

しまやオニ

(しまや丸HPより;船長~顏かっとぉ~!?--;





そして 色々な釣り物に挑戦してる タダユキくん  本日もオニカサゴ初挑戦で

P1270073.jpg

本人サイズは納得いかないも 見事本命GETん♪






んで 3流し目 なんと

P1270079.jpg

連荘ダブルで 3流しで4尾 出来過ぎぃ~( ̄∇ ̄)v







今日 やっと初釣りのれれこさんも 『オニ釣りイマイチ分からん!?』 とイイながら

P1270080.jpg


お見事!本命GETん♪



大艫おぶやんは バッテリーの不具合で120m手巻きの代役中~ お疲れ。。。。。^^;^^; 

P1270075.jpg





取り残された~ と お嘆きのあかべーさんも

P1270084.jpg





朝の内はうねりあるも喰い活発だったのに 海況落ち着くと同時に喰いも。。。。。

んで 本日早潮&二枚潮!?で お祭りの連発( ̄~ ̄;)




ハリス消耗激しく PEが傷つき高切れ2回(約100m)

船長もこんなお祭り初めて!って言うくらいのっグチャグチャな残骸の一部

P1270085.jpg

PE6号までならなんとか~っと船長言ってましたが どぉ~比べてそれより太そう。。。。。( ̄へ ̄|||)




最後にこんなチビかちゃごが来ましたが 

P1270083.jpg

10年後を楽しみに御帰り頂きました(^.^)/~~~





なんか 尻つぼみも結果に終わり 船長平謝り( ̄ー ̄;)

オニカサゴ釣りで外道がゼロ(我々5人とも!)は初めてかも(´・_・)






港近くで チャレンジラーメンにての反省会

P1270088.jpg


にて 解散となりました


れれこさん おぶやん おつかれっした~

あかべーさん タダユキくん 往復運転ありがとでした

また ヨロシク~(*^~^*)ゝ






≪釣行データー≫

日時;2013.01.27(日)  

天候;晴(最高気温;8℃) 風;西北西(そこそこ)  波;前半うねり 後半凪

大潮  釣り場;白浜沖  水深;120m~140m   実釣時間;6;40~12;20

釣り座;左舷胴の間 乗船客;13人



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 500MT PE4号 片テンビン;40cm  おもり;150号

幹糸;10号  ハリス;8号  全長;120・180cm  ハリ;蛍光ムツ20号 2本 

ケイムラビーズ;4号 

付けエサ;サバ短(現地調達)   



≪本日の釣果≫

オニカサゴ;6尾 420~1220g(未計量;1尾リリース) 



≪釣り宿;釣果&コメント≫

白浜~乙浜沖の鬼カサゴ狙いAM6:00出船



鬼カサゴ  0,4~1,1キロ  0~6尾



トップの6尾は2名でした。


朝は昨夜まで吹いてた風の影響でうねりあり
後半、ナギてきましたが、2枚潮で苦戦・・・


昨日までの突風は夜にはベタナギに!
日中は暖かく穏やかな釣り日和になりました。
南房はあったです。


≪本日の感想≫

巻き上げのほとんどがお祭り! このストレスは如何ともし難いーー;

朝の高活性時に連荘出来たのが良かった(^_^)v かな!




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


 
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/472-550893e8