前回のマルイカ釣行 で なぜかヤリイカ大漁~

LTヤリイカみたいな マルイカタックルのヤリイカ釣り!?

面白かったけど やはりちゃんとしたヤリイカタックルで釣りたい!!!


てなこって 小網代港 大和丸 さんにお邪魔してまいりました

P2120115.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







3連休明けの平日 ギリギリまで出船確定の宿なく 前日になってチラホラ集まったみたい^^;

結果良かったんですが マルイカ乗合 いつの間にか消滅しちゃうし

今回も釣り物に振り回されるところでした(ーー;




こちらの宿はお初ですが 小網代港は何度もお邪魔してるんで 場所は確認済み!

電話に出た女将さんが とても丁寧な対応で 当日も細やかな気遣い 感心しちゃいました(^^)!



前日夕方 予約した時点ではマルッチ含め4人のお客との事なんで

気軽に考えてましたが 最近早起きが習慣になり やはり1番に到着

右大艫札取って 無料サービスカップラーメンを頂き 車に戻って仮眠zzzz






6時過ぎ会計を済ませ 船に乗り込むと なんと本日お客10人!!!!

イカキチ恐るべし(--#

P2120107.jpg



定刻7:00 小網代港を出船

P2120106.jpg


30分走った城ケ島沖にて スタート

予想以上の風&ウネリ  

んで 前回に引き続き すんごい寒さ。。。。。

こんな時に限って 手袋忘れ ポケットにホッカイロでしたが 手が悴む~~~~ (--#



本日の先発組はこんな感じ

P2120109.jpg







水深130~140mを流していた 3回目 

ようやく底から5m位で乗り~~~!!  しかもなんか引きが下品ーー;--;

やっぱりこいつでした

P2120111.jpg




その後 スルメイカをもう一杯追加したところで 寒さが増してきた感じ

北風とうねりと戦いながら 頭の中で『集中!集中!』の呪文を唱えるも 

ヤリイカ」くんの気配全くなく 船中姿見ず。。。。。




お腹の中からあっためる作戦で おにぎりをやけ食いしていた11時過ぎ

やっと太陽が顏を出し 何故が風波もおさまり始めた頃

こちらも何故か ヤリイカくんたちのやる気スイッチも入ったらしく やっとお目見え(^^)v


P2120113.jpg



その後は ひと流しに1杯取れたり 空ぶったりが続き

一度だけ 『底から20m位反応ありますよぉ~』 のとき

なかなか良い感じの乗りで 多点掛けをされた方もいたみたいですが この時のみで終了となりました




ヤリイカ 再チャレンジ決定です( ̄~ ̄;)





≪釣行データー≫

日時;2013.02.12(火)  

天候;曇~晴(最高気温;5℃) 風;北(前半強)  波;前半うねりあり

中潮 釣り場;城ケ島沖  水深;115~170m   実釣時間;7;30~14;00

釣り座;右舷大艫 乗船客;10人



≪本日のタックル≫

FFT槍烏賊 150  LEOBRITZ 270MM PE3号  

幹糸;5号 エダス;3号 11cmプラ角&紅白スッテ  角間;130cm

おもり;120号



≪本日の釣果≫

ヤリイカ;9杯   スルメイカ;2杯


≪釣り宿;釣果&コメント≫



釣果 6-27尾


サイズ 25-45㎝


ポイント 城ヶ島沖 120-170m


状況!  12日」ヤリイカ予約乗り合い出船。

     今日は城ヶ島沖狙い。

     イカの反応の動き早く苦戦しました。

     上手に当たれば、数付くこともありました。

     2番手の方21尾。

     最高7点掛け!!!6点掛けも!


≪本日の感想≫

久々に 本日のチョイスは失敗!と思ってしまった あれほど海況が悪いとは。。。。。。  

チビイカなんだろうか なんとなく乗った感じがするのに 上げてみたらいなかったㇼ

逆に仕掛け回収後 足先だけついてたㇼ 

アタリ・のりが良く分かって無いと痛感!  

なにか心残りがする一日であった。。。。。。。。。




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/475-db0607c9