前回 悪天候中止となった

『まるかつさんフグ仕立て』 

今回そのリベンジ戦に参加してきました



しかし 予報はかなり荒れる感じ 果して 大丈夫なん!?!?



てなこって 

P2160021.jpg





 大原港 孝栄丸 さんに お邪魔してまいりました



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



あかべーさんにお迎え頂き みさきさん たー坊さんを乗せて 4人でGOO~


途中アクアラインの風速計は 14m\(◎o◎)/!   赤文字の掲示初めて見たーー;




しかし 港に着くとキョォ~レツな寒さながら 風邪は然程ではない!?

と感じたのは 一瞬のみでした。。。。。。。。。。。。



んで 恒例のくじ引きで

右前から まるかつさん みさきさん 汐留漁労長さん 今やんさん  ぽんたさん

左前から うぞっさん あかべーさん rubyさん マルッチPP たー坊さん 

の 計10人にて 出船 まだ暗いうちからポイントを目指します



大荒れ予報に付 前側の席だけは勘弁願いたかったので ホッとしました!!




港を出たとたん 強風と大ウネリで全員 後方待機もびしょびしょ。。。。。。

約一時間かかり ポイントに到着するも うねりによる上下動すごく 

P2160015.jpg


カットウが跳ね上がっちゃう感じ!?






本日は宿支給のアオヤギとは別に 前回釣ったスルメイカを持参

P2160014.jpg


エサ持ちを考え アオヤギをサンドイッチする形で使用しました!

最初の流しから立っているのが精いっぱいーー;--;

しかし 仕掛けを回収すると 明らかにエサが喰われてます!!!!




ウネリがデカいんで見逃しがちですが 竿先に手中すると

微かに “もぞっ”   合わせると いつものように ガツンっ!!!の手ごたえ

これが2連荘 それも2つとも良型です(^^)v

P2160001.jpg



明るくなってきても 寒さが収まることなく 指先に感覚なく

横から吹き付ける北風は強烈に肌を刺す!!!!  




前回・前々回を極寒釣行でしたが 今回はそれを上回る感じ

輪をかけ うねりも収まるどころか ひどくなってきた感じ!?!?

P2160013.jpg




から合わせでは1度も掛かることなく アタリを取る事のみに集中~

しかし そのアタリの間隔がえらく長いんで 集中力が。。。。。(_ _;)




2時間経過して こんなん

P2160011.jpg



本日目標のツ抜けまであと4ッとしたところで 船長から嬉しいサービス

P2160009.jpg



こん中に指を突っ込みたいっぅ 衝動に駆られました^^;^^;





その後 海況 さらに悪化し 幹事・船長相談の上 少々早い10:15撤収~となりました

帰りの状況がこちら!!

P2160018.jpg



我ながら  よくこんな状況を耐え抜いたと呆れておりますが

無事に港にたどり着き ホッと胸をなでおろしておりました(^^;




帰り際の荒れ模様をお見せしようと 動画を撮りましたが

ブログに張り付ける技なく たー坊さんに教えて貰いましたが 2分で諦めましたーー;

動画 どぉ~したのっうツッコみは 御縁了願いまする<(_ _)>








まるかつさん 幹事として最後まで天候ヤキモキされたと思います 

お疲れ様でした




参加された皆様 悪天候の中 お疲れ様でした

また ヨロシクです




あかべーさん 往復運転 毎度のことながらありがとです

&マルッチPPシール ありがとでした 早速 貼りまくります(^^)v






ちなみに 帰りのアクアライン 風速計19m(@_@;)

東京湾も大荒れでウサギが飛び跳ねてました

京浜工業地帯の煙突も 煙が真横!

P2160022.jpg

この風じゃ 荒れるゎな( ̄ー ̄;)。。。














≪釣行データー≫

日時;2013.2.16(土)  

天候;晴(最高気温;5℃) 風;北(強)  波;うねり(強)

小潮  釣り場;太東沖  水深;25m前後   実釣時間;7;10~11;15

釣り座;左舷後から2番 乗船客;10人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73 130  SMAK RED TUNE PE1号  リーダー;フロロ3号2m

カットウ;30号  エサ;アオヤギ(宿支給) スルメイカ(持参)



≪本日の釣果≫

ショウサイフグ;10尾


≪釣り宿;釣果&コメント≫

太東沖 25m
北西の風が強い中25mポイントへ  大型が型は出るものの非常に釣り
ずらく数は出ませんでした。凪ならばかなりアタリも取れたと思うのですが
ッ抜けがやっとで他イシガレイ ガンゾウなど



≪本日の感想≫

3年3か月間の船釣り経験の中で 一番の荒れようだって気がする!

本当に後側の席で良かった!! 前の方々は大変だったと思います!!

今回も何故か船酔いしなかった!?  薬も飲まなかったのに!?!?

とうとう三半規管まで老化してきたか!?!?!?




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/478-80689d26