連休の釣りは1人じゃないゾッ! シリーズ 第2弾!!

今回は アジ船でお世話になっている 小生に数少ない定宿 

海遊丸さん に 海遊丸ステッカー

に リュウ麻呂パパと 長男Rくん 次男Kくん 久々に次女Mも参戦 
計5人でお邪魔しました

家族対抗 アジバトル ガチン勝負のはずが・・・・・・・


海遊丸さんは 初心者大歓迎で家族連れの多い宿です 

今日は 三連休中日とあって 我々も含め 親子多数 満員御礼!

1号船 2号船含め こんな状態でした

        連休で混みこみ


右舷みよしから 5人並んで 7:00出航 15分後 本牧沖から 釣りスタートです

        本牧沖


しかし アジくんたち あまり食欲が無いみたいで なかなか口を使ってくれません(^^;

我々は1号船でしたが お隣の2号船含め 忘れた頃にやってくるあたり

福田船長自ら 子供達に 個別釣り方教室をして回りますが なかなかアタリ続かず

大人も含め 皆さんだんだん 飽き飽きモードに



そんな中  今回 お試し用に自作した ハリス1.2号/10号ハリ仕掛け!!!

船中 渋々の中 周りが1に対して あたしが2~3(表現力貧困でスミマセン)って感じ
それなりに効果はあった見たいです 

また 今までは 欲張って3本ハリ仕掛けを 常用してましたが
3ツ掛かったのは経験無く ダブルも数える程度

やはり 手返しを重視すると 2本バリの方が ヘタッピのあたしにはあう事を
今更ながら痛感しました(^^;



小移動を繰り返しながらでしたが 南風が強くなり 海面がバタつきだしたころ

揺れと共に 次女Mダウン 
次女Mダウン

午後船も乗るつもりでしたが リュウ麻呂パパと相談の上 午後はキャンセル

11:50 結果 20匹にて完竿となりました

LT釣りとはいえ こんな30cmオーバーのアジも釣れるんですよ~
           
       30cmオーバー

ちなみに今年の海遊丸さんの記録は 38cmだそうです




連休連ちゃん釣りは あえなく終了となりましたが 
いつもと違い 一緒に行ってくれるか方がいると言う
喜びをひしと味わいました(^^)





そして最後に 

いつもおもちゃを欲しがる子供のように 釣具屋さんのショーケースをのぞいてた物が 
思いもよらず手に入ることに





リュウ麻呂パパさんが 新しいのを買ったからと
 気前良く 電動リールをくれちゃいました!!!!
            

電動リールと愛犬V

このような高価なもの ありがとうございました 

早く使ってみたい~~~~~~~!!!


今後の釣り物セレクトが 大幅に広がりました(^-^)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/48-49eaa553