さて 今回の釣り物どぉ~しよぉ(○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・

なぁ~ンて考えてたら みさきさんから

『とめきちさんが小湊にマルイカ行くそうです!!』 

おっ!!っと思いつつ 1人で行く勇気が今一湧かない。。。。。。

するとみさきさん『私も行きます 如何ですか!?』

マルッチ『ご一緒させてください!』



てなこって 東京湾・相模湾では さっぱり御留守のマルイカくん探しっうことで

小湊港 鯛丸 さんにお邪魔してまいりました


P2220035.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





最終的に決まったのが夕方!

ヤリイカに行きがなんとなく決まってたんで 速攻で荷物を移し替え消灯~



翌朝 みさきさんにお迎え頂き 現地にてとめきちさん と待ち合わせ

釣り座抽選なんで早く行き必要ないのは とても良いシステムだと思います(^_^)v




右後ろから3つ頂き 6:00前出船  片絃6人ずつと平日大盛況っす

P2220029.jpg



水深は終日100m前後   

ひと流し ふた流しとナンのさわりらしき感触なく

さん流し目にやっと乗り 初物GETん♪

P2220028.jpg

しかし その後が良くなく 巻き上げ途中連荘バラシで残骸だけ

P2220027.jpg





極めつけは 良型水面バラシ。。。。  一番下についてたやつでしたが

墨が虚しく漂ってますーー;



その後もバラシ続け いつもの間にか活性低迷

少しづつ 集中力が薄れていく自分がいました^^;^^;



久しぶりにお天気良好

P2220030.jpg


最終釣果も簡単に数えられる桶内で終了~

P2220031.jpg




凪の中 静かなる帰港となりました

P2220033.jpg






とめきちさん お疲れ様でした

21杯はダントツ釣果!流石っす!! 

今度おしえてください<(_ _)>





みさきさん 往復運転ありがとうでした

またよろしくです(^^)





≪釣行データー≫

日時;2013.02.22(金)  

天候;晴(最高気温;8℃) 風;北西(微風)  波;凪

中潮 釣り場;真沖  水深;100m前後   実釣時間;7;00~11;30

釣り座;右舷大艫 乗船客;12人





≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73 130   LEOBRITZ 150 PE1.5号  リーダー;フロロ3号

5mmスッテ×5(直結) 幹糸;3号  おもり;50号
 


≪本日の釣果≫

マルイカ;4杯   ムギイカ;1杯


≪釣り宿;釣果&コメント≫

釣船  2013年 2月  22日 (金) 
  今日もマルイカ船で出船しました。マルイカは、反応はやっぱり小さくポツリポツリの展開。ひとつの場所で、ポツリポツリと拾える感じだったが、特定の人しかなかなかうまく拾えず、いろいろ探索。結果、移動、移動の連続で、いい反応に出会えず。一日走っていた感じでした。そんなわけでトップの伸びず、21杯どまり。最後は同じ場所に帰ってきてポツリポツリと拾えたので、やっていればトップは30杯は超えていたともいます。判断ミスでした。気を取り直してまた明日からがんばります。明日もマルイカ船で出船します。現在3名です。ご予約お待ちしております。道糸は、当たりを取りやすくするため、3号以下でオモリは50~60号。仕掛けは、当たりを楽しむなら、直結、直ブラがおすすめです。慣れていない人は、ライトのブランコで枝の長さを調節してやってみてください。



≪本日の感想≫

早く近海に戻っておいで マルくんたちぃ~






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/482-cf0bf77c