船釣りを始めた頃 まだ対象魚種も少なく 宿も知らなかったんで

同じ物・同じ宿に通い詰めた記憶がある



しかし 最近 2週連続でおんなじ宿に同じ釣り物っうのは 珍しい!!



っうくらい 前回のマルイカ 釣行は 不甲斐無い結果で悔しかった ゞ(ーー)




しかし 釣り終えた時は然程でもなかった  なぜか 悔しさがジワジワ湧き起ってきた

ジワジワ来た分 最近釣果上向きも手伝って 居てもたってもいられず

本当は月末にて仕事の予定であったが 無理矢理調整してしまった^^;





てなこって 小湊港 鯛丸 さんにお邪魔してまいりました


P2280050.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
朝3:30出発

マルッチ家から小湊まで 1時間半あれば余裕で着くし 

席順はくじ引きなんで 早く到着することはない!



いつものように走っててると アクアライン海底トンネルを出たところから 霧が発生

濃霧による50km速度制限となっていた

その後の道路もかなり濃い霧でとても見え辛い。。。  

やはり余裕は必要であることを まじまじと感じさせられたーー



ちなみに夜中の霧を写真で取ったら どんなふうに写るんだろぉ!?

単純な疑問に 車をとめてしばし撮影

P2280037.jpg

P2280038.jpg

P2280039.jpg


もぉ少しぼんやり写ること期待していたが ストロボに水滴が反射してしまった

当たり前か^^;^^;




さて 集合時間 30分前の5時に宿に着くと  先週より車が多い!!!



カップラーメンにお湯を入れるため宿に行くと 常連さんが『今日14人だって!!』

イカキチ恐るべし!! 平日じゃないみたい




こりゃぁ~是が非でも四つ角が欲しい( ̄~ ̄;)

そんな願いが叶い 左ミヨシに見事ビンゴっ(^_^)v

マルッチの運もまだまだ捨てもんじゃないジャン( ̄ー ̄;)




で 乗船まもなく 出船~ ポイントは真沖湾内 ゆっくりでも10分で着くんで支度が忙しい!



スタート直後 100mダチで着乗(`~´)y-~~~

P2280041.jpg

やはり 本命の顔をすぐに見れると 気が楽である!!


して なんといっても 本日暖かい~

まだ暗いうちも寒さ感じず 日が高くなってくると 上着すら邪魔になった!!

はやく春がまちどぉしいが また寒の戻り~だそうであるーー;





ちなみに本日の先発隊はこいつら

P2280049.jpg

5本ともまんべんなく乗ったんで 終日替えることなく通した!

特に一番下にグリーンラメ 此奴が意外にもいい仕事してくれる(^^)

上に移動すればいいのだが 結局しなかった




仕掛けも まるかつさん のアドバイスと とめきちさん の前回のを真似て

上;直結×3 下;直ブラ×2 にしてみた



これもどちらとも乗った感じだった(^^)




本日 そこそこのうねり有 片絃7人と言う事もあって お祭りを避けるため

先頭のなるべく隣と離れた位置にセッティングした

よって 狭い所で揺れを吸収したもんで 腰に久々の疲労感がきたヾ( ̄□ ̄〃)




朝の内はイカくんタチ 先週と違いやる気十分で

表目標のツ抜けまで2時間かからなかった!!



しかし 日が高くなるにつれて やる気モードしぼみ気味。。。。。。。

すると 途端にこんなのが増える有様。。。。。

P2280045.jpg


上手く上がってきても 触手1本のみが結構多く 巻き上げ速度があげらず ちょっとイライラ





まぁ そんなこんなしながらも 裏目標のお裾分け出来る数に近づいて来た

P2280046.jpg

P2280047.jpg

やはり あのちょっとした竿先の変化で 合わせた時の重みにヒットは

何とも言えない快感である!! こぉ~やって イカキチ マルイカキチが誕生しちゃうんだろぉ=

って まるで他人事みたい(´・_・)?






ラスト一時間 重苦しい腰に ムチを打ち 竿先に注中~

なんとか納得のいく結果で終わること出来た!!

リベンジ成功☆⌒(*^∇゜)V


これで 気持ちよく次の釣り物に移行できるぞぉ~






≪釣行データー≫

日時;2013.02.28(木)  

天候;晴(最高気温;12℃) 風;北西(そよそよ)  波;ややうねり

中潮 釣り場;小湊真沖  水深;70~110m   実釣時間;6:00~11;30

釣り座;左絃ミヨシ 乗船客;14人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73 130  LEOBRITZ 150  PE0.8号 リーダー;フロロ3号

スッテ;5~6.5mm 直結×3 直ブラ×2 幹糸;3号  おもり;50号


≪本日の釣果≫

マルイカ;33杯  ムギイカ;1杯



≪釣り宿;釣果&コメント≫

今日は、マルイカ船で出船しました。マルイカは、反応はまずまずだったが、うねりがあったので、いつも深いのでバレやすいのに今日は、それ以上にバレが多かった気がしました。それでもお客さんの頑張りと、マルイカのやる気で、トップは、41杯、34杯、30杯、29杯と続き、15~25杯ぐらいでほとんどの人が収まった感じでした。まだまだ今後も楽しめそうですね。明日の金曜日はお客さんの予約はありませんが、予報もいまいちよくなくて出船も微妙です。明後日の土曜日は、定休日で、日曜日は、マルイカ船で出船します。午前船もまだ空いていますが、午後船はガラガラな状況です。ご予約お待ちしておりいます。



≪本日の感想≫

天候・釣果とも とても気持ちよかった(^^)

実釣りに関しては まだまだ反省点・改良点 多々あるが 本日は良しとしちゃおぉ~(^0^)




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/483-5b12e332