前々日は 予定外のスクランブル発進でしたが

本日は前から予定していた釣行  だから 行きすぎじゃないよん( ̄^ ̄)キッパリ!



まるかつさんの予定に乱入して マルッチが大好きな釣りに参加

このシーズンが来るのを 心待ちにしておりました(^^)



てなこって 那珂湊港 つれたか丸 さんにお邪魔してまいりました

P3020061.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








那珂湊は昨年6月ぶり!

道順等思い出しながら 何とか集合時間前に到着



天気予報(天気図)をみて まず土曜日は無理だろうと思ってたのに

船長 『西風なら大ジョブ!凪だっぺよぉ~』 との事



確かに風は吹いてはいる物の 然程ではない感じでした~




左側後ろから まるかつさん

P3020059.jpg


隣にマルッチ


3番目に 現地で待ち合わせした 汐留の漁労長さん

P3020058.jpg

と並び 5;50 河岸離れ~

約15分で ぽいんと到着つぅのは 近くて大変良いっす(^_^)v




本日もこいつら 派手々々隊にて カレイくんたち誘惑作戦(^_^)

P3020051.jpg




第一投はハズレ。。。  仕掛け回収のとき 右隣の汐留さんとそのお隣の方が

偶然マルッチと同じ色の釣鐘おもりを使用してる!!

P3020052.jpg



3並び!?!? こりゃ カレイくん達に見飽きられちゃう!!と 即座に他色に交換

P3020053.jpg


した途端 誘惑に負けたカレイくん 第一号は

P3020054.jpg

チビイシちゃん でした(^_^)!  これで坊主脱出 一安心




その後も コツコツと小突誘いを繰り返し マルッチ別本命のショウサイくん達と戯れておりました

エサ取りと嫌がられるフグですが 真剣に釣ると結構な数になるんで 

わざわざ フグ用に小さい針(12号/カレイ用15号)を混ぜて作成

しかし 最終的にはどちらにも喰って来やがったーー;





そんなこんなしているうち 今度は先程よりやや大きなシグナル



早合わせ禁物!を心の中で連呼し ゆっくり聞き合わせると 

前と違いかなり大きな抵抗感!!!



竿の撓りをみた まるかつさんがタモを構えてくれて 無事収まったのは

40cmオーバーのデカムシちゃん でした

こんなデカい ムシがレイ初めてお目にかかったかも( ̄ー+ ̄)

P3020055.jpg

photo_5[1]
(まるかつさんHPより)




お隣でもなんか掛かった感じなんで 今度はマルッチがタモを構えようとしたら

要らない!!と拒否

P3020056.jpg

確かに要りませんサイズ^^;


最初は第一本命のマコちゃんと言ってましたが よぉ~く見たら マガレイくん

百戦錬磨のまるかつさんが 初めて釣ったと喜んでおりました





しかし 朝は静かだった風が強まり うねりが増してきたころ

カレイくん達 ぱったり口を使わなくなり 今度は睡魔との戦いzzzzz



いい感じのうねりが 眠気に拍車を掛けます^^;^^;







思い出したように来るあたりの中 マルッチにもやっと第一本命のマコちゃん登場

しかし こちらもチッコイ。。。。。

P3020057.jpg

その後 マガレイも追加して 本日 4種のカレイを一気にGETん♪出来ました!!!




しかし 期待のデカマコは姿見れず。。。。。 またまた リベンジ決定!!

まるかつさんと早速 日程調整した次第っす^^;^^;^^;




まぁ~ あんな予報にもかかわらず 出船できたことの驚き

早上がりなく釣りが出来た事だけでも 良しとしなきゃっね(^_-)-☆♪






でも 次回こそはデカいの釣るぞぉ~!! 目標50cm ねっ!すずきんさん(^_-)








まるかつさん 汐留漁労長さん 

お疲れっした(^^)


今日は出られてビックリ サイズにガッカリでしたね(^^;;


汐留さん 最初のマコ タモに無理矢理入れときゃと反省しております 
あれで ペース狂っちゃいましたもんね~--;--;




また ヨロシクです!




≪釣行データー≫

日時;2013.03.02(土)  

天候;晴(最高気温;10℃) 風;北~西~北(やや強し)  波;ややうねり

中潮 釣り場;真沖  水深;26~34m   実釣時間;6;00~11;30

釣り座;左舷艫2番 乗船客;7人



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190 SMAK RED TUNE PE1号 リーダー;フロロ3号

幹糸;6号 全長90cm  ハリス;3号 15cm  ハリ;カレイバリ(アカ)15・12号

スネーク天秤 おもり;釣鐘型40号  付けエサ;青イソメ(宿支給)



≪本日の釣果≫

マコガレイ;2(小)イシガレイ;2(小)ムシがレイ;3(大2中1)マガレイ;1(極小)

ショウサイフグ;11(何匹か樽から脱走~)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

03/02  マコガレイ  23-38cm  7-14 

午前那珂湊沖32m  12.9度 薄濁  晴 波少々強風

朝の内風もなく穏やかでしたが、後半より西風強くなり釣果伸びませんでした。外道にムシガレイ、マダコ。明日もマコガレイ狙いで出船します。釣場まで航程10分位です


≪本日の感想≫

今回 いろんな人をお誘いしたが カレイ釣り 今一人気が無いーー;

マルッチはとても大スキ!!  40cmオーバーのマコが乗った時のハラハラ感は

他の釣りでは味わえないし デカいイシガレイの乱暴な引きもたまらない!!


今回ムシくん以外物足りな過ぎるサイズだったんで

これからたくさん食べて 大きく育っんだぞぉ~(^○^)! 

んで マルッチが行くまで釣られるなぉ~( ̄ー ̄;)。。。ン?





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/484-b90001c2