本日は かんこさんと以前から協議していた仕立ての予定でした

週初めのころは良い感じの天気図良そうだったのに 

段々怪しげな感じに!!!!!


んで 出船するか否か 19;00頃連絡のはずだっのが その1時間前 メール着信

『船長から電話掛かってきちゃいました。

明日は西風が10m以上なので無理だって・・・。』

裏幹事のかんこさんが 仕事中携帯使用不可を知ってる船長が 

同行を聞いているまるかつさんに電話して来たらく そのまるかつさんから。。。ーー;



んで お蔵入りした 抽選用釣り座クジ

P3090094.jpg





しかし そんなことでメゲル マルッチじゃありません(^_^)!




てなこって定宿!? 金沢八景 あい川丸 さんに お邪魔してまいりました


P1020074.jpg

続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











中止決定後 速攻であかべーさんに連絡

予想通り 行く気満々!!



色々協議した結果 

今週 水・金と 好釣果のLTアジにあかべーさん好物のシロギスリレーに決定

そこに釣りのもとしては珍しく かんこさんも加わり 

のぉ~んびりと3人で~っう事になりました(^^)





出船2時間前に到着して 車内でエネルギー補給~

P3090073.jpg



最近 釣り雑誌に記事が掲載されたらしく 結構のお客さんがお見えになり

関係者ドタバタしながら 片絃7名ずつを乗せ 定刻7:30出船~





いつもの富岡沖にて まずはアジからスタート

久しぶりのLTアジ!! 棚のとり方忘れてます。。。。。^^;^^;



コマセが効き始めると いわゆる中アジがポツポツ

P3090076.jpg



ゆるぅ~い感じを醸し出してる 両隣の御2人も

P3090078.jpg

P3090079.jpg




東京湾名物の潜水艦が アジ船団の間にお目見え~

P3090080.jpg

勝浦が中止になったなんて 嘘みたいなベタ凪

P3090081.jpg




釣りの方は 昨日の釣果とはうって変わって ポツリポツリ。。。

でも 大した移動はなく 終日船団に交じってました!


P3090083.jpg


一度だけ 大きな船団に加わると 噂の此奴らがお目見え!!

P3090084.jpg


本命アジくんが霞みますーー;

P3090085.jpg





11時を大きく過ぎたところで 今一つ盛り上がることなく シロギスに移行~

っても ほんのちょこっと移動で釣り開始!




すぐに 小気味よいあたりが来てくれます~

P3090090.jpg

これでアジフライとキスフライに決定(^_^)v





しかし キスもポツリポツリで いよいよ“ゆるゆる”な感じが。。。

P3090091.jpg

P3090092.jpg





しかし 釣れる気がしなぁ~ぃってた かんこさんもにっこり!!

P3090087.jpg


んで こちらはキスくん激写中オヤジ

P3090089.jpg




そんなこんなで 14;30沖上がりとなりました




あかべーさん お迎えありがとでした

かんこさん お疲れ様でした

たまにはこんなのもいいっすね~  またよろしく!!



≪釣行データー≫

日時;2013.03.09(土)  

天候;快晴(最高気温;21℃) 風;南東(そよそよ)  波;ベタ凪

中潮 釣り場;富岡沖  水深;30~42m   実釣時間;7;45~14;30

釣り座;右舷友番 乗船客;14人



≪本日のタックル≫

LTアジ;LEADING 82 MH-190 SMAK RED TUNE PE1号

ビシ;40号 片テンビン クッションゴム;1mm30cm

幹糸・ハリス:1.5号 2m  ハリ;ムツ10号×2   

付けエサ;青イソメ コマセ;イワシミンチ (宿支給)



シロギス;キス竿&スピニング PE1.5号  片テンビン;おもり15号

ハリス;0.8号 キスハリ;7号×2  胴付;1本バリ  付けエサ;青イソメ(宿支給)



≪本日の釣果≫

マアジ;18尾   シロギス;9尾  イシモチ;5尾



≪釣り宿;釣果&コメント≫

3月9日(土)  

ライトアジ・シロギス リレー

ライトアジ  15~28㎝   4~25尾

シロギス   15~23㎝   1~23尾

*シロギスが少し顔を見せてくれるようになりました^^ これからの潮周りに期待したいです。

アジは良型も多数食い、更に期待したい!


≪本日の感想≫

両ターゲットとも 喰いはイマイチでしたが 1日のんびり出来ました(^^)

後半 のんびりしすぎて 酒も効き始め眠かったぁ~(チョッと寝てしまった。。。)


んで 本日暑い位の天気 日焼けしてしまった^^; みささん日焼け止めのご用意を!!



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/486-72002305