本日は 昨年後半~ 平日釣行にて 月一ペースで御一緒の かんこねぇさん と

大原デカオニ狙いの予定でした(^^) が またまた強風により出船中止ーー;

最近 フラれる率が高い。。。




しかぁ~し お仲間ならご承知の通り そんなことで諦める2人じゃありません(^^)v




てなこって 色々候補が上がった中 鹿島港 不動丸 さんに お邪魔してまいりました

P3210121.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









ターゲットは 今月いっぱいで一時終了となる ヒラメ!

しかし 道中 かなりの風でマルッチ号の横揺れがすごい(@_@;)

翼橋の風速計 なんと17m~ 流石にイケイケの2人も 不安がよぎりますーー;--;



集合の1時間前に到着すると やはり風強く 様子を見るっうことで このまま待機との事!

もぉここまで来ちゃったんだから しゃぁ~ねぇ~と腹をくくります(^^)





すると40分程待ったころ 出船決定で受付開始!

早速 竿を持って場所取り~と思ったら 空きが無い。。。。。




船長の奥チャマに聞いてみると 本日ヒラメ予約15人で 

マルッチたち二人はそこに入ってない!?  電話予約は確かにしたんですが

2人以上並んでの希望は 予約時に申し出れば 場所を確保してくれるシステムなんだとか

初めて聞きましたーー;--;--;



最初はスーパーミヨシで~なんて言われたんですが 強風うねりの中 1段高い所は勘弁( ̄へ ̄|||)

したら 奥チャマの好意で場所を確保して頂き なんとか左胴の間に並び込み

無事に定刻5;30 出船となりました!




北の風強く キャビンで寝る事45分 この時は然程感じなかったんですが

エンジンすろ~で外に出てみると すんごいウネリと強風( ̄~ ̄;)




こりゃぁ~ 釣りになるんだろぉかと思いつつ イワシくんを投入~

お隣も立って釣る事難しく 完全防備です^^;

P3210116.jpg






んんでもって とにかく寒い( ̄□ ̄〃) 

最近陸の上では ぽかぽか陽気が続いたんで 油断しましたが 手足がしびれる。。。。

んんで×2 アタリ・サワリ 全くなく 魚の気配なし。。。。。よって眠さ倍増!

んんで×3 かなりのうねり揺れで久々に気持ちわりぃ~





寒い・眠い・気持ちわりぃ~ の 三重苦(○ ̄~ ̄○;)・・・




それでも かんこさんは良型を上げた後 チラメをリリース

他の方々も方々も ポツポツと顔を見せてますが マルッチは

P3210115.jpg

釣り開始から4時間 エサのイワシくんを眺めるばかり。。。。。




寒さもウネリも和らぎ やっとサンドイッチを食べる意欲がわいたころも 魚の気配無く

P3210117.jpg

置き竿先を見つめながら 半ば諦め加減で ムシャムシャ~



すると コツンっつう前アタリをキャッチ!!!

キーパーから外して 喰い込みを待ち ゆっくり聞き上げたら乗ったぁ~(^_^)v

気が付きませんでしたが 後で見てた船長が『よっしゃぁ~』とかけ声!!


おでこの客が1人減ったことが 喜ばしかったんでしょうね!




P3210119.jpg

10;30 何とかボウズ脱出(⌒▽⌒;;;A

シーズン終盤ででっぷり太っておりました(^^)!









本日 かなりの濁りでヒラメくん 今一つやる気ないのか すっぽ抜け多発

船長も盛んにアナウンスで注意勧告!!

そんなのを見聞きしてたんで かなり慎重に喰い込み待ちましたが



30分後に来たアタリは もっとやる気なく なかなか喰い込みません

ずぅ~っとコツンコツンでしたが あわせをぐっとこらえ どの位まったでしょうか!?



ぐぅ~と入り込んだ竿先をゆっくり聞き上げて グンっ!という重さ!

この瞬間がタマランですねぇ~




またまた 船長 やり取りの一部始終を見ていたらしく

『喰い込みまで長かったね~』 と^^;^^;


見た目 ほぼ同サイズの2枚目GETん♪

P3210120.jpg




その後はまったり~が続き 12;00 沖上がりとなりました

まぁ 代替え釣行で最後までできたし ヒラメ2枚 上出来っうことで(^_-)-☆

ちなみに ヤリイカ船 五目船は出港するも 8時早上がりだったとか(。-_-。 )




かんこさん おつかれぇ~! またよろしく~!!



≪釣行データー≫

日時;2013.03.21(木)  

天候;晴(最高気温;9℃) 風;北西~北(前半;強)  波;前半大うねり

長潮 釣り場;鹿島沖  水深;28~32m   実釣時間;6;15~12;00

釣り座;左舷胴の間 乗船客;15人



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  LEOBRITZ 150  PE0.8号  リーダー;フロロ4号3m

ハリス;6号1m ステイト;4号40cm   ハリ;親セイゴ系18号 孫カイズ系12号

水中ライト;グリーン   付けエサ;マイワシ(宿支給)


≪本日の釣果≫

ヒラメ;2尾(kg・kg)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

◇◆◇ヒラメ船◇◆◇
・ヒラメ0.6~7キロ…2~6枚
(別船)
・ヒラメ0.8~4.2キロ…1~5枚
(別船)
・ヒラメ0.6~2キロ…0~3枚
《こちらは船酔いの為に早上がり》

・アイナメ、ソイ、ホウボウ、カサゴ、メバル混じり


・水深30m前後を狙い前半から風強く苦戦も後半にアタリ多数でゲストも多彩




≪本日の感想≫

桜の開花早く ぽかぽか陽気っても まだまだ3月半ば

防寒着も中途半端で 寒さを舐めてました

前回釣行で今季終了~なんてホザイテましたが 3月いっぱいって聞くと行きたく成っちゃって

これで気持ちよく来シーズンを迎えられます(^^)v




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/490-a39e066a