今回も単独釣行につき 何の釣りに行こうか 悩みまして

フグに行こうか イサキか 鬼か まさかの~キンメとか^^;



遠い記憶に 曇天や雨天はマルイカ釣りに最適である!!

っう事を聞いたような!?



週初めの予報はちょうど曇りのち雨 んで 然程寒くなさそう~

んんならってんで 毎度安易な決め方ですが^^;^^;



小湊港 鯛丸 さんに お邪魔してまいりました


P3280010.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





マルッチ家3:00に出発し 1人だといつも早過ぎちゃうんですが 4;10に到着~

車内仮眠して宿が空くのを待つと あとからイカキチ達がそこそこ




女将さんが5:00に到着すると バケツに氷が7つありました!!




釣り座抽選で左大艫GETん♪ 5:45 左3名 右4名で出船~しました




ポイントまで10分 竿入れ協定があるのか6;00まで待機して

各船いっせいに投入アナウンス~




マルイカくん元気あるのかないのか!?!? さわりが今一な感じで

ひと流し目はP3280005.jpg



同じマルイカ狙いの他船も 同じようなところをずぅ~っと流してました

P3280011.jpg



本日の先発隊はこいつら

P3280003.jpg


この 頭から2番目と5番目のこいつら

P3280004.jpg

こいつら 初使用なんですが どの位威力を発揮するか!?

磯子キャスティング限定販売

いつもお世話になってる 片山副店長オリジナル




ひと流し目はこいつらはスカでしたが 次第に実力を発揮!

良く乗りました(^^)v




んで オヤジぃ~ズ埼玉支部(テクニカル部門担当) とめきちさん が いつも乗ってると紹介のこいつ!

P3280007.jpg


なぜだか 全然乗らず チェンジ。。。。。 その後出番ありませんでしたーー;






その後はポツポツ というより 乗るときと乗らない時がはっきり分かれ

良い時はトリプル~ダブルなんかもアリ

乗らない時は 全く触った感ありません




今日一日 そんな感じの繰り返しでしたが 全体に型は良かった感じでした

スタートから3時間して

P3280014.jpg

P3280013.jpg




その後 中盤中弛み 後半やや回復って感じで 終了

なんか あっちゅう間の半日でした(`・∀・´)ノ







≪釣行データー≫

日時;2013.03.28(木)  

天候;晴曇(最高気温;17℃) 風;北西~南西(そよそよ)  波;凪

大潮  釣り場;小湊真沖  水深;75~95m   実釣時間;6:00~11;30

釣り座;左大艫 乗船客;7人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73 130  LEOBRITZ 150  PE0.8号 リーダー;フロロ3号

スッテ;5mm 直結×3 直ブラ×2 幹糸;3号  おもり;50号



≪本日の釣果≫

マルイカ;34杯  ムギイカ;4杯  ヤリイカ;1杯



≪釣り宿;釣果&コメント≫

今日もマルイカ船でいつも通り出船しました。今日もマルイカは好調で、平均サイズも良く、終始ポツポツの展開で楽しめました。トップは41杯、2番手39杯という感じでした。明日もマルイカ船で出船します。まだまだすいていますのでご予約お待ちしております。


≪本日の感想≫

きょうは釣った感アリアリだったんですが バラシも多発

乗ったのかなぁ~の疑惑あれど キャッチすること出来ず スッテ回収すると

しっかり墨が付いてた( ̄~ ̄;)  こと何度かあり

まだまだ修行が足りん(━_━)ゝと実感!!




着底後 トップガイドにPEが絡み なんと取り直したんですがおまつりの際 キズが付いたのか

80m高切れ&仕掛け一式奉納は泣けた。。。。。




はやく東京湾 相模湾にマルイカくんたち 戻ってコイぃ~( ̄へ ̄|||)




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/492-8f80226c