本日は 2週連荘で那珂湊の予定でした(^^)

先週は釣り場途中でUターン 市場でオミヤを買って帰ったら 

翌々日長女Kがdown その原因がオミヤの牡蠣!?!?



んで 今回は前日に中止!詳細は こんなやり取り でした^^;



しかし しかし そのまま家にいるマルッチではありません!

ってなこって 金沢八景 あい川丸 さんに お邪魔してまいりました

P4060029.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






 

前日晩 近所の知ってる宿何軒かに 明日の出船状況を聞いてみましたが

何処の宿も『今のところ決めかねてる 明日の状況次第』との回答


各宿に 朝また連絡をすると伝え とりあえず 同行のかんこさん に マルッチ家に5;00に来てもらい

あさ再度相談ツぅことで!! 最悪港いってみよぉ~な乗りで!?



んで 午前中は釣り可能と言う事で 決定と相成りました(^^)v


やはり 悪天候予報の為か 土曜日にしては少ない 4名で定刻7;15出船~

10分程走り富岡沖 湾奥LTアジプチ船団に交わります

P4060035.jpg



最初の内はコマセを利かすため 詰めて降ってあげての繰り返し

人数が少ないんで せっせと繰り返します^^;



少しして コロコロアジくん登場~

P4060032.jpg

前回釣行 のときより型が良いです




少し移動して船団にさらに近づくと極小サイズが混じりだし

P4060034.jpg

お刺身サイズと南蛮漬けサイズ な感じ^^;^^;




この時点では 風は吹いてるもののなみはそこそこ 釣りに影響ないです

P4060033.jpg





釣り開始から2時間くらいで アタリ遠のきまったりムードに

P4060036.jpg





かんこさんとのアジ勝負もほぼ同数 

ここからの追い上げ~のときに 此奴らの嵐。。。。。。。

P4060037.jpg

タナが低いんじゃないんぉ~ なんて言われ 上げてみても

上バリにイシモチ 下バリにアジが掛かってくる始末。。。--;




リレーでキスに移行時間まで あとわずか!!!!!


この時点で アジ;29尾 目標まであと1尾っうところで

















 

イシモチ7連荘(w含)で 心ポキリ。。。。。 タイムアップーー;--;



シロギスは開始早々 顏は見れましたが 段々風強まり

P4060038.jpg

バシャバシャ感が少し出てきた12;30 早上がりとなりました



ここまでの時間 遊べて良かった(^^)v


かんこさん お疲れ~ またよろしく!





≪釣行データー≫

日時;2013.04.06(土)  

天候;曇時々晴(最高気温;20℃) 

風;南西~南東(そこそこ~ぴゅぅ~ぴゅぅ~)  波;ややあり~バシャバシャ

若潮 釣り場;富岡沖  水深;13~32m   実釣時間;7;45~12;30

釣り座;右舷胴の間 乗船客;4人



≪本日のタックル≫

LTアジ;LEADING 82 MH-190 LEOBRITZ 150  PE0.8号

40号ビシ 幹糸;ハリス 1.5号 全長;2m  はり;ムツ10号×2 

付けエサ;青イソメ  コマセ;イワシミンチ (宿支給)


≪本日の釣果≫

マアジ;29尾(16~26cm)  シロギス;4尾(15~24cm)  イシモチ;11尾



≪釣り宿;釣果&コメント≫

4月6日(土)

ライトアジ   15~27㎝   26~31尾

シロギス      --------(顔を見ただけ)

 *良型のアジがよく釣れました。風が強くなり12時半にて早上がり。

 お客様4名で、頭31、30、29、26尾という僅差の釣果でした。

 シロギスもちょ~っとだけやってみたのですが、アタリも取れ難く断念





≪本日の感想≫

もともと午前中だけ遊べれば御の字釣行だったんで 釣果合わせて満足でした( ̄∇ ̄)v

アジはマルッチ家族 皆ダイスキだし 前回足りず なめろうがないっ!って言われたんで

どんぶり一杯なめろうにしてやるつもり( ̄^ ̄)

折角無理言って週末休ませてもらったのに たのむよぉ~( ̄□ ̄;)!!






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/495-004f8e6b