最近 悪天候中止! 遠くまで行って買い物のみ!! 遠くから沖に出たけど。。。。

など 1種類を除いては スッキリしないのばかりーー;



その1つ除かれる奴が 小湊マルイカ!!


今シーズン ヤリイカに嫌われっぱなしなんで こっちのイカでスッキリしたい(^^)

イカ釣り連荘で家族からはブーイングでしたが強行!!



てなこって 小湊港 鯛丸 さんに お邪魔してまいりました

P4180011.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








3;00  マルッチ家出発

4;15  小湊到着

4;45  釣り座決め抽選(右大艫GETん♪)

5;15  河岸離れ

5;25  ぽいんと到着

5;30  竿入れ(協定時間)

こんな感じで釣り開始~




ひと流し目で 早々に1杯(^^)v

P4180003.jpg



しかし 今回は前回に比べれと 乗り加減がイマイチ^^;

して またまたですが バラシの連発 巻き上げ途中有 水面有



1度何て 船べりにイカの吸盤が吸いついちゃって

引っ張ったら 足が千切れちった(><;;

タコ釣りじゃないんだから┓( ̄ー ̄)┏




巻き上げ途中も あと10mを残すところくらいまでは上がってくるのにぃ~

ぷぅん!!っと 竿先が持ち上がり 軽くなる瞬間を味わったのが数回!?!?

なんど唸ったことか。。。。  まだまだ 修行を重ねなければ(_ _;











前半はまぁまぁだったのに 中盤から後半 なんか取り残された感じ・・・

P4180008.jpg





船長にあとから聞いたら 前半左で 後半右が良かったんだってーー;--;

あれっ!?!?!  後半ダメダメだったのは1人だけーー;--;--;




本日 片絃4人ずつ

P4180005.jpg





たしかに 右側4人のうち 前3人(マルッチ以外)同時に 

流し替え早々 巻き上げ体制に入って マルッチだけサワリなしが何度か!?!?


釣り場も 毎回ほぼ一緒で 終始プチ船団が形成

P4180004.jpg




今シーズン初マルイカと言っていたお隣が たまたま似たようなタックルだったのに

釣果は約半分 もろに腕の差じゃんヽ(´~`;)






スッキリさせるためにセレクトした釣り物なのに

まさか しびれ感が残るとは。。。。。。。。。。。。。。。川* ̄д ̄*川



ふと 横を見ると 此奴がぽつり

P4180009.jpg

そぉ言えば 此奴が乗船すると 何かが起こる感じがしてきた鴨

いやいや 道具のせいにしちゃアカン…(o´I`)…。

お祓いしとこっ!!



≪釣行データー≫

日時;2013.04.18(木)  

天候;晴(最高気温;21℃) 風;南南東(そこそこ)  波;やや波あり

小潮  釣り場;真沖  水深;55~65m   実釣時間;5;30~11;30

釣り座;右舷大艫 乗船客;8人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73 130  LEOBRITZ 150  PE0.8号 リーダー;フロロ3号

スッテ;5mm 直結×3 直ブラ×2 幹糸;3号  

スッテ:5mm 直結×5 幹糸;3号  おもり;50号




≪本日の釣果≫

マルイカ;17杯


≪釣り宿;釣果&コメント≫

今日もマルイカ船で出船しました。今日も水深は50~60m。マルイカは、良型、大型も結構交り、ポツリポツリと平均的に取れて、ほぼ全員が20杯以上を確保。トップは、32杯、29杯、26杯という感じでした。結果は、18~42㎝のマルイカを一人10~32杯。交じり物なしでした。明日もマルイカ船で出船します。現在、まだお客さんの予約はありません。ご予約お待ちしております。





≪本日の感想≫

ほぼ全員が20杯以上を確保  ガ━━━━━━(´д` ;)━━━━━━ン !!!!!

また リベンジ釣行が増えた。。。。。。。。。。。ちーん Ωヽ(-"-;)






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








 
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/497-e54de540