毎月定例化しつつある かんこさん との平日釣行

今回も以前から狙っていた釣りモノが悪天候で順延

北上を断念し 南下することに!!

んじゃ どこいこってことで 知ってる宿に電話しまくり 決定!!

以前から予定が入っていた午前イサキに乱入し

予定が入ってなかった午後船にオニカサゴをリクエスト 午前午後目いっぱいの釣り(^^)v



てなこって 宇佐美港 治久丸 さんに お邪魔しました

P4250038.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







静岡釣行はかなり久々です(^^)!



集合5時 我々と常連さん1人を乗せ 5;30出船

まだウネリが残る中 初島沖を目指します~

P4250016.jpg


かんこさんが後方

P4250023.jpg

マルッチが前方のいつものパターンで




竿入れ協定時間の6;00にぽいんと到着し釣り開始!!

P4250022.jpg



道具入れのかなり奥から引っ張り出した 久々使用のビシくん

P4250018.jpg






コマセ振りまくるも竿先反応無く 何度かの流し替えでやっと

P4250021.jpg

ジャスト30cmGETん♪ 





しかし 後が続きません!!  イサキくん魚探にはうつってるそうなんですが

やる気なし っうか 口を使う気なし。。。。。。




まさしく ポツンポツンで 追い喰い狙いするも最初のが外れちゃう×2--;

船長 何度も流し替えて ヤル気ある群れ見つけようと頑張ってくれますが

ほんの一瞬 盛り上がっただけで 11;30 終了~

いったん 港に戻り 約30分休憩~  車内で爆睡zzzzz






 

船上清掃終え すぐに出船~


午後は 2人だけなんで 船長も竿を出します

P4250025.jpg


カモメくん見守る中 我々もスタート~

P4250024.jpg




午前とうって変わって

P4250027.jpg

ベタ凪~





 

1時過ぎ 船長が本命のオニをGETん♪ してから 長ぁ~い沈黙を破ったのは

P4250031.jpg

かんこさんのカンコ





この後 マルッチにも

P4250029.jpg


その後に 本日初!!  とても良い感じのアタリ!!!!

あわせも決まり! 凄い重みに道中の引き具合もGOO(^^)v



こりゃ~ すんごいオニ取れちゃったかなぁ~ なんてーのは思い違いの

P4250034.jpg

2尾目カンコ 3260g

P4250035.jpg

3尾目 上記同サイズ

P4250036.jpg

4尾目 最初と同サイズ(クーラーに入らず 船長にプレゼント)




これにて 本日終了~となりました^^;^^;




かんこさん おつかれ~ 股よろしく










≪釣行データー≫

日時;2013.04.25(木)  

天候;晴(最高気温;19℃) 風;北東~南東  波;ややうねり~ベタ凪

大潮  釣り場;イサキ;初島沖 オニカサゴ;真沖  

水深;イサキ;16~25m(タナ)  オニカサゴ;80~100m   

実釣時間;イサキ 6;00~11;30  オニカサゴ;12;30~17;00

釣り座;左舷みよし



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190 LEOBRITZ 270MM PE3号 AM;PM共通

【イサキ】

80号ビシ 片テンビン;40cm 幹糸・ハリス;3号 全長;6m

はり;オキアミチヌ 4号×2   付けエサ・コマセ;オキアミ(宿支給) イカ短(持参)


【オニカサゴ】

片テンビン;40cm  おもり;80号   幹糸;10号  ハリス;8号  全長;2.4~1.8m

はり;ムツ20号(蛍光)×2  付けエサ;さんま(宿支給) サバ短(持参) 



≪本日の釣果≫

イサキ;7尾  カンコ;4尾



≪釣り宿;釣果&コメント≫

午前船 イサキ

潮が動かず朝からぽつぽつ・・・

良い人で 14匹 26~32cm

他にはタカベ・サバ

午後船 オニカサゴ

オニカサゴ 3匹・カンコ 0.8~2.8㎏ 12匹・ムシガレイ

今日は1日乗船して頂き、お土産まで貰い、ありがとうございました。


治久丸

(治久丸HPより)






≪本日の感想≫

週の初めは 悪予報で諦めてた釣りが一日できただけでも良かった(^^)v

出来れば もう少し本命の顔を拝みたかったっうのは 贅沢だろうか!?!?

久しく鬼の顔 見てないなぁ~^^;







長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/499-93153f02