平日釣行の友 のはずが 今月は日曜日!!

いつものかんこさん と 前回Wヘッダーでこけたオニカサゴ

今回こそ デカオニ狙いと宿探索すると この時期なかなかやってるとこ少ない^^;



大原港はイサキ釣り大会でアウト!  他も何軒かあたったが。。。。。


仕方なくかんこさんに助けを! 

すると 流石はオニカサゴ釣りの鬼=かんこ と 異名を取るだけあって

次から次えと宿が出てくること!!!


そんななか 今回二人とも初めての宿 乙浜港 尭(あき)丸 さんに お邪魔してまいりました

P5190098.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





週中は悪天候の予定でしたが 珍しく良い方向に変わり

白浜海岸を通りかかる頃 明るくなり始めると 海上ベタ凪!!



嬉しい反面 2人の脳裏をよぎるのは 『凪倒れ!!!』


ふと 口にして 二人で半笑いのまま 港到着





お客4人で楽々な釣り座セットし 5;15出船~

乙浜港はオニポイントも近いのが魅力で 約25分で到着

ご覧の通り ベタ凪ぃ~

P5190094.jpg





我々2人が右側を頂き 後ろに

P5190092.jpg


前にマルッチで 釣り開始


しかし 本日潮が速く 開始早々から斜め後ろも左大艫の方とお祭りでで仕掛けロスト^^;^^;





その直後 またまたお祭りながら 本命1号GETん♪(^^)v

P5190095.jpg

狙うはkgオーバーですが 最初は500g弱でした




遠いお隣も立て続けに2ツ上げ 『倒れなくて良かったねぇ~!』 と



すると またまた 何やら重そぉなやり取りをしてるじゃありませんか!?

タモ持って駆け付けると 『でかいよぉ~』と 余裕の一言!































んで 上がってみると この笑顔!!!!!!!!

P5190082.jpg

そりゃ 思いははず kgオーバー含みのWですから







その直後 マルッチにも 先程と同じサイズの2ツ目が来て

P5190083.jpg


ちなみにかんこさんのバケツは

P5190084.jpg


この時点で まだ 7;30(⌒▽⌒;)  どぉ~なっちゃうんでしょ





この後も早潮 収まらず 水中ランプ等の余計なもの外し 仕掛けを長め作り変えて

今度は一回り大きめな奴をなんとか も1ツ追加で 


P5190089.jpg

Wすこあぁ~ この時点で脱出~

この3ツ目の掛かり具合がこんな感じ

P5190088.jpg

まさに皮1枚 アッブネぇ~--;








10時を過ぎた頃 潮が止まりまったり押してみなさんのアタリが止まり出したころ




何故か マルッチ 4ツ目GETん♪ 

P5190096.jpg

710g


その直後 5ツ目GETん♪

P5190097.jpg

本日最大 830g




その後はまた早潮に戻りましたが 何事もなく終了となりました



かんこさん お疲れ様っした~

またよろしく(^_^)/




≪釣行データー≫

日時;201.05.19(日)  

天候;晴(最高気温;31℃) 風;南西(そよそよ)  波;凪

長潮  釣り場;真沖  水深;135~175m   実釣時間;5;45~11;45

釣り座;右舷みよし 乗船客;4人



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 500MT PE5号 片テンビン;40cm  おもり;150号

幹糸;10号  ハリス;8号  全長;160~240cm  ハリ;蛍光ムツ19号 2本 

ケイムラビーズ;4号  水中ライト;グリーン

付けエサ;サバ短・シャケ皮・アナゴ・シイラ皮(持参)



≪本日の釣果≫

オニカサゴ;5尾



≪釣り宿;釣果&コメント≫

久しぶりのオニカサでした。
潮が速かったので餌の作り方と棚取りで差が出たかな?
重さは量りませんでしたが4名で16~17匹でした、頭で6匹。型もまずまずでしたよ。
海も凪よく楽しめました、お疲れ様でした。





≪本日の感想≫

狙いのkgオーバーは来なかったが そりゃ贅沢っちゅう~もん^^;

キープサイズ5ツ とれれば 満足(^^)v

尭丸さん5~9月は漁船を出してるため 乗合は日曜のみだそうですが

小人数制(6人まで)で少人数の仕立ても可

雰囲気の柔らかく とても話しやすい船長で また宿めっけました(^_-)-☆



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/504-e1dda10d