前日の飲み会が急遽中止!

突然予定のない休日 こりゃ行くっきゃないっショ~(^^!

んで なにいこぉ~!?!?



最近 我が家(特に長女K) 釣りアジが少ないと文句が多いーー;

この前も オニカサゴのから揚げあんかけやガーリックソテー・ホワイトソース

なんてぇ~のを作ってやったのに それを喰らいながら 『アジ食べたいぃ~』 とほざく始末



本当は カレイにもう一回! ふぐもいいなぁ~ なんて思ってましたが




しゃぁ~ねぇ~ 鯵喰わしてやるか!!!



てなこって 金沢八景 仁丸 さんに お邪魔してまいりました


P5220103.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





金沢漁港は いつぶりだろぉ~

P5220102.jpg




午前船も視野に入れてたんですが やっぱ もの足んない^^;


こちらの宿のLTアジ 8時~13時とちょっと長めなんで ちょうど良い(^^)v

っう事で 前日予約




しかし 8時っうといつもはすでに2時間以上釣ってる時刻。。。。。

出港までの時間が長ぁ~~~~~~~~~~






8;10 6人のお客さんを乗せ出航

15分で富岡沖スタート~




コマセを振りつづけ 数分すると ポツリポツリとアジくんが顔を見せ始め

釣りスタートから30分程で入れ食い状態!!!!





しかし サイズがチッコイーー;--;

P5220106.jpg



此奴を刺身にしたら マルッチ家では何尾必要なんだろぉ~なんて考えてたら

1時間ほどで入れ食いタイム終了~

この時点で

P5220112.jpg




ピタッと竿先動かず  時たまくるこ奴らがまたチッコイ・・・・・

P5220105.jpg




ちなみに本日の東京湾 ベタ凪~&あっちぃ~^^;^^;

P5220108.jpg







のぉ~ンびりしながら アジくんのやる気スイッチが入るのを待ってると

東京湾では 最近なかなかお見かけしない

P5220110.jpg

24cmの黒メバルGETん♪





さぁ~次はアジかなぁ~ なぁんて期待でコマセ撒く竿に力入るも 反応ナッシング。・。・。・。・







んで なんと このまま終了時間を迎えてしましました┓( ̄ー ̄)┏

こりゃ もぉ一回だな( ̄~ ̄;)





≪釣行データー≫

日時;2013.05.22(水)  

天候;晴(最高気温;25℃) 風;北東(そよそよ)  波;ベタ凪

中潮 釣り場;富岡沖  水深;18~32m   実釣時間;8;30~13:10

釣り座;左舷みよし 乗船客;6名



≪本日のタックル≫

ライトタックルゲーム M-165   SMAK RED TUNE PE1号   片テンビン;30cm

アジビシ;40号  クッションゴム;1mm20cm  幹糸・ハリス;1.5号 2m

ハリ;ムツ10号×2  付けエサ;青イソメ・アカタン(宿支給) コマセ;イワシミンチ(宿支給)



≪本日の釣果≫

アジ;23尾(1尾のみ23cm 他;20cm未満)

メバル;2尾   チビカチャゴ;多数(リリース)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

5月22日(水)
ショートLTアジ五目乗合

金アジ5~37匹 晴れ 北東風弱 水質薄濁りあり
横須賀沖~八景沖20~30mを狙った。
カサゴ、イシモチ、サバ混じり。







≪本日の感想≫

スタートから1時間の入れ食いタイムが全てでした。。。。。

その後 アジ追釣ならず 長ぁ~い時間がとても暇でした^^;

贅沢いっちゃ~ですが サイズもチビすぎて 食材確保 ある意味失敗!?の巻





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村















Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/505-9fa183a7