今シーズン 全く盛り上がらない マルイカ

唯一 長い間 好釣果の小湊港に 今回もチャレンジ(^^)v のはずだった!



平日 みさきさんにお休みを合わせて貰い かなり前から予定しておりましたが

最近 サバ・ソーダガツオに邪魔され イマイチの釣果。。。。。


あっちまで行って 一桁の釣果はーー;--;



気持ちはショウサイフグに移行しつつありましたが 勝山港で前日 そこそこの釣果

フグの白子はもう少しって感じなんで んじゃってことで 小湊をキャンセル!!




とっ思ったら 先方小湊宿から 先に連絡あり 悪天候出銑中止]゚Д゚)!






てなこって 内房勝山港 萬栄丸 さんに お邪魔してまいりました

P5290004.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












出船5;00の 1時間前に到着

この港 マルッチ家から 1時間かからないで来れます(^^)



港に直接行って 釣り座を取るシステム

P5290005.jpg



左右とも 前は抜かれておりましたので 

P5290006.jpg





後に左右分れて みさきさんは右に

P5290008.jpg





定刻前に 9人のお客さんを乗せて出港~

っと その2分後 港を出た直ぐの湾内で 反応探し!?!?

P5290017.jpg

ホントに目の前なんです(@_@;)





して なんと 投入の合図!! 水深は27~32mでした

前に陣取る常連さんたちがマイクロミニサイズを 5ッ6ッ上げますが マルッチは

P5290009.jpg



おサワリが1・2どあった程度。。。。。。



約1時間で勝山港前を後にし 30分程走って 館山沖に移動




こちらにて 反応探すも なかなか止まること出来ず

約2時間で投入5回 しかも 着底後少しして すぐにカラ回収の繰り返しーー;







その後も なかなか止まれず グダ~っとして 忘れた頃にやってくる

バックギアーで起き出す の繰り返し





釣りスタートから 約4時間たって ようやく1杯目

P5290010.jpg

のムギちゃん~






船長からも 『反応小さいから 早いもん勝ちだよぉ~!』 なんてアナウンスがーー;--;





すっかり 戦意喪失 集中力も途切れた頃 

この日 最初で最後の着底直後の6人巻に参加でき なんとか!!!

P5290014.jpg


本命マルちゃんGETん♪






しかし その後はほかの人たちも全く釣れる気配無く

終了30前にまた 港前に戻り 3~4投しましたが なんも成果上がらず

なんだか 虚しい終了となってしまいました( ̄へ ̄|||)








そぉそぉ みさきさんにあずかってもらってた とめきちさん からの 自作スッテをプレゼント頂き

P5290003.jpg


すぐに使用! 2杯とも赤帽ピンクに乗りましたよぉ~

P5290012.jpg

とめさん ありがとねぇ~(^-^)ノ~~:★





みさきさん おつかれっした 

いやぁ~痺れましたね~ 今度は釣れる奴行きましょ(^_-)-☆





Kさん・Tさん 不参加大正解でした;;;;(; ・・)ゞ また借りずに誘いますね。。。



≪釣行データー≫

日時;2013.05.29(水)  

天候;曇~晴(最高気温;23℃) 風;南南西(そこそこ)  波;やや波あり

中潮  釣り場;勝山港前~館山沖~勝山港前  

水深;勝山港前 27~32m  館山沖;47~64m   

実釣時間;5;15~12;10  釣り座;左舷大艫 乗船客;9人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73 130  SMAK RED TUNE PE1号 リーダー;フロロ3号3m

スッテ;5mm 直結×3 直ブラ×2 幹糸;3号  

おもり;30・40・50号




≪本日の釣果≫

マルイカ;1杯  ムギイカ;1杯


≪釣り宿;釣果&コメント≫

マルイカ 15~28cm 1~12杯
勝山~館山沖 25~60m
今日は反応がこま切れになってた感じで群れ固まらず。ポツポツでした
ムギイカ1~2割



≪本日の感想≫

最初の浅場では ミヨシの方々が掛かるものの 後方の我々か蚊帳の外

群れが小さいのか 全然反応ありませんで イライラの連続。。。。


深場では 探索時間長く 投入までが長い。。。


やはり 今シーズンのマルイカは苦しいかも( ̄~ ̄;)










長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/506-f5ab4e8c