本日は 2013年の特命!! その1

この人に『紅い宝石;アカムツ』 を釣ってもらう!!

P6080028.jpg

そぉ!! おやじぃ~ズ相方 あかべーさん



苦節4年 過去6度 完全にボぉ~ズ!!(内 5回一緒でした^^;)

既に天敵と位置付され  前夜 奥様に明日の釣り物を聞かれ

『アカムツッ!』と答えると 早々に別の献立を考えられちゃう^^;^^;  という 憎っくき奴




こうなったら意地でも 釣ってる姿をこの目で拝むまで!! 諦めるもんかΣ(`д`ノ)!!っと心に決め

今年の目標の1つに!! 

正直 自分の釣果なんかよりって感じですv(*'-'*)o♪





てなこって 焼津港 ともわ丸 さんいに お邪魔してまいりました

P6080037.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







家族よりイカ釣り禁止令が出ている!? とめきちさん も 今回はご家族のために高級魚を!

っとお誘いし あかべー家に2;00集合~



集合30分前の 3;30に到着し 席をあみだくじにて 左後から3つ頂き

さらに3人で くじ引きして 後;マルッチPP 真ん中;とめきちさん 前;あかべーさんの順

P6080020.jpg



早めに揃ったので 7人のお客を乗せ 4;00過ぎ出港

御前崎沖まで 1時間50分かかりました~





本日駿河湾 ベタ凪~

P6080030.jpg




今回は 宿エサ(サバ短)に 1年以上熟成された 

P6080023.jpg

ホタルイカ(スルメの肝漬け)のくっせぇ~やつをドッキング

P6080022.jpg

光物(タコベイト・蛍光ビーズ・水中ライト)も 船長お勧めでセット!





第一投 水深300mオーバー~スタートします

P6080021.jpg






最初の内は シロムツ・チビユメカサゴの連発でしたが

お隣 とめきちさんが

P6080024.jpg

嬉しい外道 クロムツGETん♪ に続き

P6080031.jpg
 
チビながら本命GETん♪(この後よいサイズGETん♪しましたよ~(^^)v)





して この方は!?

P6080026.jpg

こんなんで 喜んでる場合じゃないんですが。。。。--;






マルッチにも 此奴が釣れました!!

P6080027.jpg





そして 釣り開始から2時間経過したところで































































































P6080033.jpg

7度目の正直 天敵;アカムツ GETん♪

あっさり 釣り上げちゃいました ばんざぁ~い!(^0^)!





その後 

P6080036.jpg

どぉ~です 本命Wで このドヤがお(`~´)y-~~~







ちなみに マルッチにもようやく1つ 来てくれましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


P6080034.jpg







あかべーさん とめきちさん オツでした(^^)

またよろしく~





なぉ あかべーさんにお祝いのコメントは そのうち更新される こちらまで



つぎの特命釣行は

その2 あかべーさんの娘の旦那ただくんに あれを釣ってもらう だなっ( ̄ー+ ̄)







≪釣行データー≫

日時;2013.06.08(土)  

天候;晴(最高気温;24℃) 風;北東~東南東(そよそよ)  波;ベタ凪

大潮  釣り場;御前崎沖;東根  水深;250~340m   実釣時間;6;00~13;00

釣り座;左絃大艫 乗船客;7人



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  TANACOM BULL 750FE PE6号 

胴付仕掛け 幹糸:16号 ハリス;10号 ハリス間;1ヒロ ハリス長;75cm

錘;200号 はり:ホタ 16・17・18号(クロ・アカ・ケイムラ)×3~4


ケイムラビーズ;4号  水中ライト;グリーン タコベイト

付けエサ;サバ短(宿;別料金)   臭ホタルイカ(持参)



≪本日の釣果≫

アカムツ:1尾(36cm)  クロムツ;1尾(33cm)

ユメカサゴ;13尾(13~26cm)7尾リリース  シロムツ;3尾

マサバ;1尾(47cm) ゴマサバ;1尾(46cm)


≪釣り宿;釣果&コメント≫

御前崎沖 エサ釣り
アカムツ・ノドグロ 0.3~0.8Kg 1~6匹
後半になってようやくポツポツ当たった
外道にクロムツ、シロムツ、ノドグロカサゴ、オキメバル
写真は海老名市のあかべー氏ダブルでゲット(計4本)
竿頭はこのところ好調だったS氏を抑え、浜松の稲山氏
(ネバリの釣りでダブル2回、計6本)




≪本日の感想≫

いやぁ~ 本命GETん♪の場に立ち会うこと出来て ホントに良かった(^^)v

前から気になっていた宿で 今回初めてお邪魔したが なかなか気さくな船長さんで

今度はオニカサゴでもお邪魔したいと思いました!





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村















Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/507-901cdc62