6月は なんと月2釣行~

7月こそいつものペースに戻そうと 早速行ってまいりました(^^)




2013年 目標のヒトツ!  

2kgオーバーのオニカサゴを釣る(^^)v





そんな淡い期待を胸に 千葉県大原港 春日丸 さんに お邪魔してまいりました



P7020024.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






こちらの宿は 素泊まり¥1000!と お安いサービスに付 

同行のみさきさんと 前日夜から出発!して1泊




翌朝




みさきさんが 右後 

P7020015.jpg


マルッチは左後に分かれ 他御お客さんは 右側に2名






よって 左舷マルッチ貸切~

P7020020.jpg




集合3;30   出船4;00

約1.5時間走ってポイント到着~  この2人釣行にしては珍しくベタ凪のなか

P7020016.jpg

スタートです(^^)v

P7020014.jpg







我々以外の御2人 オニカサゴ初チャレンジと言う事で 船長つきっきりでレクチャ~

すると 1投目で本命GETん♪はオドロキ(@_@;)





我々も続けとばかりに誘いますが マルッチの一発目はユメカサゴくん^^;

P7020023.jpg

しかし ジャスト30cmと良型(^^)v





本日 かなりの早潮!!  最初の内は4人なんで150号おもりでやってましたが

どんどん仕掛けが流され お祭り&根掛り多発ーー;




船長指示で200号に切り替えましたが あまり効果はありませんでした┓(´_`)┏









最初のアタリから2時間半 まったく生き物らしい気配なく  

ぼぉ~っと過ごしてたその時 久々に良い感じのアタリ~





























船上マッタリ感を脱却すすべく 船長も期待を込めてタモキープ

タモってもらった瞬間にハリがハズレ ギリギリのタイミングでしたが

P7020019.jpg

なんとか本命(800g)GETん♪






その後も お祭りと根掛りを繰り返しながら 1時間後

P7020017.jpg

少々サイズUP(1100g)GETん♪






しかし このあと 姿は見れませんでいたが サメらしき大物と2度格闘して

筋肉痛。。。。。。。。






みさきさんはというと 早潮に苦しめながらも 最後の流しで

P7020022.jpg

見事本命GETん♪で終了となりました




みさきさん お疲れア様でした(^^)

また ヨロシクです~







≪釣行データー≫

日時;2013.07.02(火)  

天候;晴(最高気温;25℃) 風;東(そよそよ)  波;凪

小潮 釣り場;大原沖  水深;120~160m   実釣時間;5;30~11;00

釣り座;左舷大艫 乗船客;4人



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 270MM PE3号 片テンビン;40cm  おもり;150・200号

幹糸;10号  ハリス;8号  全長;160~240cm  ハリ;蛍光ムツ19号 2本 

ケイムラビーズ;4号  

付けエサ;サバ短(宿支給)   


≪本日の釣果≫

オニカサゴ;2尾(800・1100g)   ユメカサゴ;1尾(30cm)





≪釣り宿;釣果&コメント≫

オニカサゴ 120~140m 晴 速 微風 23℃ 50分

釣果  オニカサゴ 0~2尾 0,8~1,3㎏

定休日前の速い潮が止まってなく、悪条件で苦戦。 速い潮と潮型の

悪さで浅場限定釣行。 型は出てくるもバタバタと上がる場面無く

数が延びませんでした。 また潮止まれば好調が戻りそうですが

本日は潮速く降参でしたm(__)m 

 外道 ユメカサゴ、メダイなど





≪本日の感想≫

体調がイマイチだったんか?! 朝方 最悪のコンディションでツラかったーー;--;

でも げんきんなもんで 本命の顔見たら少しづつ回復(=´▽`)ゞ

しかし簡単に 2kgオバーなんて言うものの そぉ容易い目標ではない様である( ̄ー ̄;)。。。

んが 目標を掲げ突き進んでいくこと大好きなマルッチなんで 次回も目指すぞぉ~!!!



今回 初めて千葉圏央道を走ったが 早い!

夜中なら マルッチ家~大原港まで 1時間弱で到着しそうである

夜中と言えば あまりお見せするものどぉ~かと思う写真だが 

この 夜中走行後始末 何とかならないもんだろうか。。。。。

P7020025.jpg

P7020026.jpg

P7020027.jpg




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

















Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/512-0a9cc8c2