今回も釣り物 寸前まで決まらずーー;

各地のHPを徘徊!! しかし これもひとつの楽しみだったりするんだなぁ~(^-^)ゝ

ちょっと前までは タチウオ釣行 優勢だったんですが 突然幽霊ぶりを発揮!!

マルッチ家一同の 「アジぃ~」コールが日に日に増してくるし!!

近海のマルイカも 良かったり悪かったり!!

駿河湾カツオ 姿見せんし!!

そんな中 鹿島灘;ショウサイフグが絶好調~

まして 最近 白子のしの字も出なかった 各宿のHPに 「白子復活~」

こりゃ リベンジの機会を狙ってた マルッチに用意された

白子シーズン最後のチャンス (^^)v

てなこって

茨城県鹿島港 不動丸 さんに お邪魔してまいりました

続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

本日は単身釣行~

マルッチ家を2;00出発

集合時間 4;30の1時間前に到着すると 本日 フグ船2艘だしだって

みな 考えてること一緒みたい^^;

しかし 風強く かなり寒い。。。。。

結局 最後まで上着カッカ脱げませんでした

下カッパも履きゃよかったと 沖で後悔する程の寒さでした(━_━;7月に寒いなんて。。。。。

マルッチは加瀬船長の101号船 左舷胴の間をキープして

定刻 5;00出船

やはり 沖合 波高く うねりも強い!

ポイントまで通常なら20分で到着らしいが

本日は40分弱掛かってしまった

沖から見る煙突の煙も ほゞほゞ真横。。。。。。。

そんなのを眺めながら 実釣開始早々 アタリ連発

水深12~13mとあって 巻き上げも早く 前回 とは比べ物にならない程 活性良好~( ̄ー+ ̄)

すぐに樽は埋まっていき

ツ抜けまで 30分かかりませんでした(`~´)y-~~~

んでも 船の上下動に おもりが跳ね上がり 底取りが忙しい~~~~

エサのとられ方も半端なく 支給の1パック 1時間もたず( ̄□ ̄;)!!

しかし 追加エサを購入した途端 ピタっとアタリ止まり 時折ポツポツ

風 うねりがスタートより悪化し それが原因だと 船長アナウンス~

もぉ 前方にいる船すら 見え隠れする海況になってしまいましたw( ̄△ ̄;)w!

スタート時点から 今日は最後まで出来ないだろうから

喰いがたってる内に頑張って~と  盛んに激を飛ばしてましたが

8時過ぎ 鹿島港全船 9;00に沖上がりが決まったとのこと

しかし 沖上がり 1時間位前から アタリ皆無

早々の撤収となりました。。。。。

フグの捌きも 危険なため港に戻ってからとなり

その間 鹿島港名物カレー食べててって言われても

港着いたの10時前なんで そんなに食えんヽ(´~`;)

捌き風景を見ながら スタッフも皆さんと お話して

お土産等頂き 11;00前に港を出ました~

≪釣行データー≫

日時;2013.07.19(金)

天候;晴(最高気温;24℃) 風;北東(びゅーびゅー)  波;ばたばた

中潮 釣り場;鹿島港から南下  水深;11~16m   実釣時間;5;45~9;00

釣り座;左胴の間 乗船客13人

≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73 130  SMAK RED TUNE PE1号 リーダー;フロロ3号3m

カットウ仕掛け おもり;30号  エサ;アオヤギ(宿支給)

≪本日の釣果≫

ショウサイフグ;26尾  なんと白子率 0%┓(´_`)┏

≪釣り宿;釣果&コメント≫

◇◆◇フグ船◇◆◇
・ショウサイフグ18~40cm
・…10~32尾
・…3~26尾

・カレイ混じり

・本日は、前半から風強くも食いは活発だったが、ウネリも高くなり始め、9時に早上がりしました。ウネリの影響で、アタリ取りにくくエサだけ取られてしまうパターンが多かったですね(^_^;)反応も多かったので、今後に期待ですッ!
今日お越しになって頂いたお客様!残念です(^_^;)ご免なさい…次回、リベンジ願います(^3^)/

≪本日の感想≫

なんか 谷間に当たる率が 上昇!?

して トドメは本日 全て女子!! 左舷の方々はほとんど同じ感じで

右舷は2~3割の白子率 左右で性別の差が出るなんて 初めて聞いたゎ~( ̄へ ̄|||)

短時間にそこそこ釣れたが 満足感があまりしない ̄- ̄) のは

やっぱ 白子0のせい!?!?

長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/515-f5453008