タチウオが釣りたいぃ~

でも イマイチ。。。。 


釣りに行く事さえ 諦めたんですが やっぱ早朝起床~

天気を見た限りでは 午前中は雨は大丈夫そう~

なぁ~んの用意もしてませんでが 思いつくものバックに押し込め マルッチ号へ(^^)v

でも タチウオは諦め 家族のリクエストに応えるべく!!




てなこって 神奈川県新山下港 渡辺釣船店 さんに お邪魔してまいりました

P7240069.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










4;40 起床~

5;45 出発~

5;52 到着~   鯵客 マルッチのみ^^;


こちらのお宿 午前・午後のLTアジの他に タチウオジギング船あり

ジグ船はすでに何人かのお客さんお見えでした



最終的には マルッチ含む6人を乗せ 定刻7;00出船~



本牧海釣り施設を通り越した 本牧沖に15分後到着してスタート

曇天ながら ベタ凪っす

P7240067.jpg


しかし 約1時間 コマセを撒くばっかりで 諦めかけていたころ 

やっと アジくん達 エンジンが掛かったらしく 食べ頃のコロコロくんが釣れ出します

P7240061.jpg




そこから ポツリポツリの展開で 左側4人 のんびりムード

P7240065.jpg




少しして 船長移動を告げ アンカー上げます




5分程走って 建設中沖堤防にて 再スタートすると いきなり引っ手繰るようなあたり!!

LTアジ釣りでドラグが出たのは初体験ですが 上がって来たんは40cm級のデカアジ





食味はあまり期待できませんが 釣り味はとても楽しく 何度か口切れバラシあるも

プチ大物のやり取りを楽しみ 一気にアベレージサイズ上昇~

P7240063.jpg








その後も大アジ 中アジに交じりでポツポツかかり

時折 此奴が

P7240066.jpg


仕掛けをめちゃくちゃにしていきますが 定刻11時過ぎ 終了となりました














≪釣行データー≫

日時;2013.07.24(水)  

天候;曇時々雨(最高気温;26℃) 風;南東(そよそよ)  波;凪

大潮 釣り場;本牧沖  水深;16~24m   実釣時間;7;30~11;10

釣り座;左舷大艫 乗船客;6人



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190 SMAK RED TUNE PE1号

アジビシ40号 片テンビン;20cm クッションゴム;20cm ハリス;幹糸 2号2m

ムツ;10号×2 エサ;青イソメ コマセ;イワシミンチ(宿支給)


≪本日の釣果≫

マアジ;34尾(17~42cm)

ホシザメ;3尾(リリース)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

<午前LTアジ船>
18-40cm 25-56匹 横浜沖 横浜市の江澤様 連日好調 
<午後LTアジ船>
18-37cm 1-45匹  横浜沖 横浜市の江澤様 良型好調


アジ船、連日好調! 横浜沖行程10分の近場から中の瀬18mで連日好調堅持です。午前・午後共に24-25cm級の良型が型揃い絶好調。午後船の1匹は船酔い者… 平均的にも釣れあがり連日の活性が続いております。好機到来! 今、大釣りのチャンスです



≪本日の感想≫

たまには近所もいいもんです(^^)



 








長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/516-f03322e2