この日は おやじぃ~ズ 相方 あかべーさんと かなり前から同行を予定

釣り物を決めず 近くなった状況で決めましょ~なんて感じでした!



しかし 急遽 あかべーさん都合悪くなり さてどぉ~しよう!?!?



そぉ~いえば 三浦・横須賀おやじぃ~ズが 渋い奴に行くって言ってたっけヾ(゜ー゜ヾ)



早速 同行願いが受理され 釣りもの決定(^^)v





てなこって 神奈川県小網代港 翔太丸 さんに お邪魔してまいりました

P7280074.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








港は近いし(マルッチ家カラ45分) 出船はゆっくりだし(定刻;7;20)

でも 5;45分には到着^^;




しかし 港に向かう途中 コンビニの駐車場は 海水浴客で大賑わい!!

帰りが怖い。。。。。(━_━;;






沖釣りを始めた頃 散々通い詰めた小網代港

久々ですが 風景はあのころのまんま 相変わらず癒されますなぁ~

P7280077.jpg

P7280076.jpg

P7280075.jpg

なぁ~んて物思いにふけってたら 皆さん集合~

ほとんど雑談と 相手をどぉ~蹴落とすかに聞こえる 作戦会議してると 船長登場






定刻よりはやい 7;00 乗客8名と船長の奥チャマを乗せ出航~


城ケ島沖に向かうと思いきや 南方に舵を取り 亀城根にてスタート



早めに予約して頂いてたんで 飛び込み参加ながら 前方の席を頂き



左前に 居酒屋ろぐいちマスター

P7280079.jpg


その後ろに 市川さん

P7280078.jpg


右前に みさきさん

P7280080.jpg


その後備え マルッチの布陣






水深50~60mを狙うってんで 電動リールをセットしましたが

実際は45m位のポイントで まさしくポツリポツリの展開 

P7280085.jpg





やっぱ 面白味に欠けるんで みなさん同様 手巻リールに再セットしますが

リール取っ替えたって イカくん達のご機嫌は変わるわけもなく。。。。。^^;^^;




船長も 反応あるけど サワリ悪いなぁ~と嘆き節ーー;

こりゃ~ 今日は“ツ抜け”も厳しいぞぉ~って感じ




でも 時々イカくん達 思い出したようにスイッチが入り

ダブルが連荘~ なんてぇ~のも1度だけあり(`~´)y-~~~

チョッとだけ増量( ̄ー ̄;)。。。ン?


P7280087.jpg



ちなみに 本日 みさきさんと一緒にしては珍しくベタ凪ぃ~

P7280088.jpg





拾い釣りの展開が続く中 お昼前に城ケ島沖に移動~

水深55m からスタートします が

ここへ来て 大艫に陣取った常連さんが 釣れたマルイカエサにハモノ狙いを始めると

2~4kgのマダイを4連荘~




以前 乗合船で釣って魚をエサに泳がせやって なんか言われた!?!?

方がいたらしいって噂 あったとかないとか!?!?

初めて 言った側の気持ちが ちょっとだけ分るような気がしました( ̄~ ̄;)



だって マダイが掛かった瞬間から 

マルイカのサワリすら パッタリ来なくなるんだもんヾ( ̄□ ̄〃)





今後 こぉ~ゆう釣りをさせるか否かの情報も大切だなぁ~ なんて想いつっ
あくまでも個人的意見ですで スル~してくだされ(・・ゞ

終了~ととなりました 




皆さん 渋い展開 お疲れっした~;;;;(; ・・)ゞ

また よろぴく!!







案の定 R134と横横道路はおもいつきり渋滞。。。。。

帰りは時間2倍強。。。。。   やっぱ 夏休みだゎなぁ~┓( ̄ー ̄;)┏








≪釣行データー≫

日時;2013.07.28(日)  

天候;晴(最高気温;31℃) 風;南南東(そこそこ)  波;ベタ凪

中潮  釣り場;亀城根~城ケ島沖  

水深; 35~55m    

実釣時間;7;30~14:10  釣り座;右舷みよし2番 乗船客;8人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73 130  

LEOBRITZ 150  PE0.8号 SMAK RED TUNE PE1号 リーダー;フロロ3号3m

スッテ;5mm 直結×3(途中から2本) 直ブラ×2 幹糸;3号  

おもり;40号




≪本日の釣果≫

マルイカ;15杯  


≪釣り宿;釣果&コメント≫

★マルイカ! ★7月28日!

★今日はカメギ根~城ヶ島沖狙いでした!

前半反応少なく苦戦したが日中からは!

反応出れば、当たり多く出てマアマア乗りの流しも!   
                

★マルイカ釣果! 7~22杯  大きさ 14~28cm



≪本日の感想≫

今シーズンのマルイカ釣りを物語るような展開でした

流し替え直後は 触ってくれる事多々あるんですが 乗り(抱き)が悪い!?!?

2~5巻で外れちゃうこと多数 そのたび唸ってました( ̄へ ̄|||)

みさきさん ダントツの竿頭 おめです☆⌒(*^∇゜)V





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/517-1933ee5e