行って来ました!リベンジ!! んっ!? もう何回目だッ!?

まっ とにかく 


小網代港 
丸十丸さん 丸十丸スパンカー
       
     



 
今度こそ サバを釣りに  んんっ・・・・・・・・・!?ちッがぁ~~~~~~うっ!! 

ヒラメ釣り リベンジです!!!


今回はリュウ麻呂パパさんより 前々からのリクエストにお答えして
お誘いしました(^^)

前回同様 両ミヨシ獲得作戦 決行すべく 4:30出発
5:20に到着して 席札前に行くと なななんとっ 両ミヨシとも埋まっている!
みんな 何時にきてるの?? 仕方なく両艫頂き 7:30出港です!

出庫前 準備中の裕二船長から 
アン時アンだけ食ってたサバが どッたか行っちまっただよ~! アレから釣れねーんだよぉなー!” 

MxPP “いや~! 旨かったっすよ~ 
 
裕二船長 だべぇ~ (三浦弁?)



そんなこんなで いつもの様に 湾内生簀にて えさの活イワシくん確保

皆でその作業を見守っているとき 良く見かける風景 生簀よこで 

手漕ぎボートアングラー 生簀周り手漕ぎB

が なんと良型ヒラメを ゲットする瞬間を目撃!!

裕二船長も “お~ やってみろやッ! かかるかもしんねーどっ!!!”

ちょうど作業から関係ない場所に陣取っていたので 速攻で仕掛け投入!
ここは 以前 綾香姫が上げたところを 目の当たりにしている場所
期待高まります(^^)

生簀のロープに引っかからないよう 注意して 自作の仕掛けをいれ 待つこと少々  すると

ククッ んッ!? グッ んんッ!?  ごごごッ お~ッ!!! (擬音へタッピですみません)
 
思わず “のった~っ!!” と つぶやいた瞬間 ぷチッ・・・・・・・・・・・・・・・・

無残にも ハリスがバック切れてしまいました ちょーしのって 仕掛けなんか作るから
くやシーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
その後は 自作仕掛けを封印 船宿仕掛けで挑みました。。。。。。。。。。。。

そして 何事も無かったように 船はポイントに向かいます(--;


気を取り直して(結構へこんでましたが 平静を装ってました) 小網代港前でスタート
すると
 
ごごっ だー(誰か正しい擬音表現方法 教えてください)
またまた 船中 サバの入れ食いです  

小生サバには好かれる事を 今回確信いたしました! しかし 前回ほど長くは続かず ポイント移動


途中 こんな方たちと遭遇 小網代沖遠泳

かなり沖合いでしたが 遠泳の練習中みたいで 

綾香姫が皆にエール “がんばってくださいね~! こっちもがんばってサバ釣ってマース!!” 
おいおいっ ヒラメ船だっつうの!!
 
何度か らしきアタリあるものの なかなか バクっ! してくれません ヒラメ40ならぬ 最高でヒラメ87まで
数えちゃいましたが

あがってきたのは イワシくん無残
無残な噛み痕のみ

ポツリポツリ 外道は上がってましたが 右舷で ヒラメ2枚(一枚右舷ミヨシのお客さん1枚 
右舷胴の間 綾香姫(癒し系仲乗りさんです!?いえいえ 看板娘です) 1枚
他の外道も顔見せてくれましたが 今回やたらと マトウダイがあがりました

これは
餌ではありません マルイカ 
らしきモンに 餌をかじられた事がありますが あがったのは始めて見た リュウ麻呂パパが釣った マルイカ?(イカの判別は出来ませんです) こいつが犯人だったか!


結局 今回も本命に御目にかかる事ならず 本日の釣果 

こんな感じ リュウ麻呂パパ釣果

ゴマサバくん;3ッ 沖メバルくん;2ッ カサゴくん;1ッ


リュウ麻呂パパは マルッチPP釣果

ゴマサバくん;3っ マトウダイくん カサゴくん マルイカくん? ワニゴチくん 
ヒラメ五目(ヒラメなし)達成!

まだまだ リベンジ地獄は続きます(^^; もう 記事として これ以上 引っ張れないかも(^^;



 

最後に 爽やかショットをど~ぞ!!!





       ハッピー小菅ファミリー


  

ハッピー小菅ファミリー 素敵な笑顔×3です(^^) 
裕二船長~ ちゃんと笑顔出来てるじゃないっすか~!





この笑顔で 癒してもらいに通ってるアングラー多数(あたしももちろん その筆頭でございます!)





もし不振にあえいでる方 釣果不調に病んでいる方 その他 『ちょーしわりーなーぁ』 っう方
この笑顔で スランプ脱してください! 
あたしにこっそり連絡頂ければ いずれお連れできる機会があるかもしれませんよ?
(予定があえばですが)




ご自身でお出で頂く事 大歓迎ですが その際 釣果が思わしくなくても 小生は一切関知いたしませんので 
アシカラズ!!

また 勝手にマルッチPPの紹介 で なんて言わない様に!

なにをされるかわかりませんよ~~~!! (^-^) (嘘っでーす!!)


お気に入りのよくお邪魔する宿が 混んじゃうのも 考えモンなんですけどね~


長文 最後までありがとうございましたm(--)m 
最後に この《船釣り》マーク ポちっとしていただけたら うれしいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


 





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/52-f9151d1c