マグロ 2連敗ーー;






このまま挑戦し続けると 某ブロガー の様に “ドツボ” に嵌りそうなんでσ(-`ー;)・・・


別釣りを挟み 気分転換って感じを演出してみました( ̄ー ̄;)。。。ン?




そんなマルッチの気持ちを汲んでくれるかのように 大好きな釣りのひとつ

夏タチウオが最近好調~



てなこって 神奈川県 金沢八景 弁天屋 さんに お邪魔してまいりました

P8090170.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





人気宿 最近好調 早い人はお盆休み前倒し!?

んじゃ早くいこぉ~って 外房並に起床~ 結構早く着いたのに 

ありゃ!両大艫にクーラーボックス。。。。。。。--;




しゃーなぃ その隣に置いて 車内で仮眠zzzzz





んで のんびり船に戻ると なんと片絃に13枚の座布団(; ̄Д ̄)

P8090168.jpg








スーパーミヨシも既にセッティング中

P8090173.jpg


最終的には片絃9人 んで なんと 大艫キャンセルでマルッチ繰り上げGETん♪(^^)v


ちなみに お隣のアジ船 ゆったり~

P8090176.jpg





でも こちらの宿にあえて お邪魔するのは 皆さん同じ気持ちかもしれませんが

P8090178.jpg

本田船長 釣らせてくれるんです! 

& マルッチが勝手に思い込んでるのかもしれませんが 相性いいと思います!






定刻7:15を少々過ぎて出船~ 25分で観音崎沖に到着

船団ッウ程でもないですが 見慣れた宿が集まってます!

P8090180.jpg



しかし 束投入ではなく  反応探し15分ほど旋回

水深80m 底から20m反応ありでスタート~




早々に当たりあり なかなか喰い込まない展開もありましたが

ポツポツと言った感じで 第一目標ツ抜けまで 2時間!

贅沢言っちゃぁ~なんですが サイズはイマイチ^^;

P8090183.jpg



んと カっ飛び潮でお祭り多発!!! プラス ごみ背負いで重い。。。

P8090182.jpg


んで ボぉ~っと沖を眺めてると 懐かしい船が

P8090184.jpg

約30年前と8年前の2度 潜りで行った小笠原

現在 世界遺産登録され 近づきにくい島になっちゃいましたが

今となっては 釣りしたかったなぁ~なんて 思いに駆られてます( ̄ー ̄)ゞ




ポツらポツらの展開が続き 猛暑のなかシャクリ続け

P8090187.jpg








潮の早さも落ち着き 午前船が帰り 喰いが立つのを期待してると

P8090186.jpg



プチ入食いなんてのもありましたが 皆さん満足!?の結果で終了~となりました!




良い感じの 嫌な流れをかき消す釣行 これで 次回は( ̄ー+ ̄)







≪釣行データー≫

日時;2013.08.09(金)  

天候;晴(最高気温;33℃) 風;南西(そよそよ)  波;ベタ凪

中潮  釣り場;観音崎沖  水深;50~80m   実釣時間;7;50~13;50

釣り座;右舷大艫 乗船客;19人



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190 LEOBRITZ 150  PE0.8号 リーダー3号3m

形状記憶天秤;30cm おもり;80号 ハリス;6号2.5m ハリ;サーベルフック 2/0×1

付けエサ;サバ短(宿支給)





≪本日の釣果≫

タチウオ;27尾(指3~4.5本)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

ショートタチウオ サイズ;60~95cm  釣果;3~33尾  晴れ 南風 波なし

やや小振りの型でしたが順調に釣れました。19名様でツ抜けは14名様。沢山釣れたのですが総数は内緒です(笑)明日も期待できそうですよ~!




≪本日の感想≫

久々で待ちに待った夏タチ! 最初の釣りは大満足! やっぱこの釣りはいいわぁ~

ただ 気になった点は 宿でしっかり PEお太さにさわせておもりを設定し

船長も盛んにアナウンスしてるのに 守って無いお客さんがいるような!?

お祭りを解いてると 分かるよね~ あれじゃ祭るわなーー;--;

さて タチくんたち いつまでやる気見せてくれるんだ!?






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/521-44dbc2f7