今シーズン キハダマグロ 大盛り上がりの中

第1回目 アタリあるもサメにやられ!? アウトーー;

第2回目 急遽の仕立てにお誘い頂くも 写真係で終了~




今度こその気持ちを込め おやじぃ~ズ あかべーさんと再リベンジ!



てなこって 最近のお気に入り宿

神奈川県毘沙門港 金長丸 さんに お邪魔してまいりました

P8140208.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






本日は 予約乗合で 前回お邪魔した時に仲乗りさんだった 息子ちゃんが船長の2号船

P8140190.jpg

今回初めてお世話になりましたが 普段からオヤジ船長に鍛えられてますんで

船中のお客さんからも 好評でした^^




5;30集合 ギリギリに到着した我々が乗船後 6;00 定員6名を乗せ出船~

予約一番だったんで 左右ミヨシを二人で分け合いました(^^)v




30分走って 城ケ島沖にて 早々ナブラに遭遇

P8140197.jpg


実は船長から前日電話いただき

『マルッチさ~ん 今日も出たんだけど カツオ今一なんだよぉ~

 朝からマグロやる可能性あるから 太いの巻いといてねぇ~!』





そんな会話をよそに 一気に時合!!カツオ連荘GETん♪  

カツオ時合 (1)

(あかべーさんのHPより)



あかべーさんも ニンマリ

P8140199.jpg



ちなみに 本日もベタ凪ぃ~

P8140200.jpg






カツオ祭りが落ち着いた8時過ぎ マルッチに良い感じのアタリ!!

キハダマグロと確信した直後 痛恨のハリス切れ。。。。。--;

コヤツ30号をブチ切って行きおったゞ(ーーメ)





そのやや後に 前回24kgを上げた あかべーさんにヒット!!

P8140201.jpg

大物と確信し 船長 皆さんに仕掛け回収を指示

しかし ちょっと遅れて 反対大艫のお客さんにもヒット~

P8140202.jpg

こちらのお客さんは 残念 サメの餌食となってしまいましたが






P8140204.jpg

前回に続き 23kgGETん♪






んで その後 マルッチにも2度目のビックヒット!!

どのくらいやり取りしたか記憶なく 腰と腕に強力なダメージ残りましたが

P8140205.jpg

念願のキハダマグロGETん♪

カツオ時合 (2)

(あかべーさんHPより)





しかし 巻き上げ中サメにシッポをやられ 下船後計量

P8140211.jpg

P8140210.jpg







その後 カツオが少々あたり 終了となりました



帰りに やはり本日出撃していた きよりんさん ぴーさまご夫婦 みさきさんと待ち合わせ

獲物を見せびらかしちゃって^^;




あかべーさん おやじぃ~ズ 念願のワンツーフィニッシュ出来ちゃいましたね(^_-)-☆

お迎え 運転 コンビニ探して猛ダッシュ ありがとでした<(_ _)>

また行きましょね~








≪釣行データー≫

日時;2013.08.14(水)  

天候;晴(最高気温;33℃) 風;南東(そよそよ)  波;ベタ凪

小潮  釣り場;城ケ島沖~葉山沖  水深;20m~45m(タナ)   実釣時間;6;30~12;50

釣り座;左絃ミヨシ 乗船客;6人



≪本日のタックル≫

MAD VIPER STING 240H  TICA TEAM ST16W PE12号 

片テンビン ビシ;80号  ハリス;ナイロン30号  ハリ;インターフック16号

付けエサ;オキアミ(持参)  コマセ;オキアミ(宿支給)



≪本日の釣果≫

メジマグロ;1尾(21kg)  

カツオ;3尾(2.1~3.0kg)


≪釣り宿;釣果&コメント≫

8/14日 毎度ご乗船ありがとうございます 本日は 1号船キハダに出船 朝キハダを狙いながらカツオ・キメジ船中13本 その後キハダ21kgすぐに確保1号船 8回あたりありましたが瞬殺切れなど船中24kgまで4本でした 2号船はキハダ7回アタリ 船中21/23kgの2本他にカツオ・キメジでした 本日はキメジは6kg前後で揃っていました キハダは戦う前にハリス切れが多く 遊動天秤が断然有利です ほとんどが普通の固定天秤がハリス切れを おこしています 遊動天秤は船宿により使用出来ない船宿さんもありますのでご注意下さい! 魚が大型なので細かい気配りが大切です 妥協した時点でキハダマグロは取れません!






≪本日の感想≫

キハダマグロは腰にくるーー;





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/522-5b3daea7