キハダマグロとのファイト!

何度かバラシは経験して 何とかGETん♪

P8140211.jpg


しかし さて どぉ~解体しよう・・・・・・・・・









続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





それよりなにより 持ち運びが大変^^;

魚汁が垂れない様に特大袋に入れて 抱え上げ 何とか台所に!!

P8140212.jpg


なんとシンクにぴったり! 約80cm 

ここで 鱗処理終了~




解体作業中は血だらけで撮影できませんでしたが 頭尾落とした後は意外に簡単でした



P8150221.jpg

これが5枚の卸したひとつ ってことで この4倍があり

さらに こちら

P8150223.jpg

身がたっぷりついてるんで 剥き身一杯!!!

P8150222.jpg

このお皿 5つ分取れました





んで こちらが おやじぃ~ズ久里浜渋 きよりんさん・ぴーさまご夫婦 から頂いた

P8140213.jpg

佐島産 カマス&イサキ



んで あかべーさん から頂いた

わさび




ありがとぉ~でした(*^^)






解体終了し ホッと一息! シャワー後ビールしてたら かみさんが

同僚にマグロの写真送ったら 見たいって~ 呼んでいい!?!?


そりゃ 見たいんじゃなくて 喰いたいだろぉ~って 


















早々集合

P8140220.jpg


んで 早速料理開始(おとこじゃないから断りません(*´∀`*))




P8140214.jpg

刺身来客バージョン



P8140216.jpg

カツオ土佐作り


ジャストタイミングで こんなのをお魚お裾分けのお返しに頂き

P8140219.jpg

P8140217.jpg



こちらを使って

P8140218.jpg

マグロのかつれつ バジルソース





全て大好評~ 次女Mが部活の合宿の不在なのが残念







喜んでもらえるもの 幸せじゃぁ~(@^▽゜@)ゞ










最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/524-9b1542f7