今シーズン 4回目のカツオ・キハダマグロ釣り



前回 念願のキハダマグロをGETん♪出来たんで 今回気持ちは なんか楽ちん♪



今日も 前々回お誘い頂いた 渡辺親子仕立てに参加!

P8200238.jpg

参加メンバーは 前回同様 ろぐいちマスターと鈴木さん 今回はみさきさんも参加

んで カツオ初挑戦でわざわざタックルを新調した 

渡邊さんのお知り合い オガワさんリュウヤくん親子も大艫にて参戦

P8200228.jpg


以上 2組親子と 4オヤジにて

神奈川県毘沙門港 金長丸 さんに お邪魔してまいりました

P8060121.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










なんか カツオマグロはすっかりこの宿が定着しちゃった感じっすが!!!!




5;30 1号オヤジ船長船も同物狙い仕立てで 一緒に出船

しかし オヤジ船長 『カツオだめだんで 今日は朝からマグロだ~!』って^^; 意気込んでました


我らが乗る 2号船 息子船長は 『どぉ~しましょう!?』と 伺いたててくれて


マグロも魅力的だけど カツオも旨いからねぇ~ っう 欲張りリクエストで

朝一 カツオ狙いで出船しました(^^)



まずは日の出をバックに 恒例の大漁祈願宴会!?

P8200226.jpg





今日は城ケ島大橋をくぐらず 大島方面に一直線 すると プチ船団現れ

P8200236.jpg

30分程走った 20mタナで戦闘開始!!!





すると 朝一のサービスタイム そこいらでカツオがヒット!!

P8200230.jpg

P8200232.jpg

P8200231.jpg




いくら少人数仕立てとはいえ 群れが通過すると一気に喰うんで お祭り続出ーー;



仕立て船特別ルールで 3本あげた人は 竿を納めアシストに回れぇ 宣言発令~
(お祭り多発で マグロ狙いまでPEの消耗軽減含む^^;)


マルッチも順調に2つ頂きましたが

P8200229.jpg

結局 アシストに回るまで行かぬまま 急に喰いが渋り

若船長 マグロに行くよ~と さらに沖合を目指します




この移動前までは 波風気になる程ではなかったんですが

P8200234.jpg




マグロ狙いの移動あたりから 波で全身びしょびしょ(≧▽≦)


右ミヨシのマルッチの竿は 自動コマセ撒き状態でした^^;^^;





ポイント定まり 待つものの 一向にに生命反応の気配無く

そのうち無線情報で またカツオが喰いだし マグロが混じってるとのこと!!




早々に移動し ポツポツとカツオを追釣するも マグロのアタリは

マルッチに1度だけ それも一瞬シールが唸り。。。。。



上げてみると 見事ハリス切れ(ー"ー )

若船長に『マルッチさん 瞬殺!?』 って 言われちって( ̄へ ̄|||)





その後 波風収まる気配無く まったりムードのまま終了となりました




参加のみなさん お疲れ様でした~

また ヨロシク!







≪釣行データー≫

日時;2013.08.20(火)  

天候;晴(最高気温;32℃) 風;南南西(そこそこ)  波;ややうねり

大潮  釣り場;城ケ島沖~葉山沖  水深;20~45m(タナ)   実釣時間;6;15~12;55

釣り座;右舷みよし 乗船客;8人



≪本日のタックル≫

MAD VIPER STING 240H  TICA TEAM ST16W PE12号 

ビシ;80号 片テンビン ハリス;ナイロン30号3.5m  ハリ;インターフック16号

付けエサ;沖アミ(持参) コマセ;沖アミ(宿支給)



≪本日の釣果≫

カツオ;4尾(2.4~3.7kg)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

8/20日 毎度ご乗船ありがとうございます 本日は1号キハダに 反応あるも中々当たらず 最終回に2回当たりましたが 1本は止まってこれからと・・・外れてしまいました その後すぐに 23kg 確保でした 他に皆さんカツオ・キメジなど 2号船もキハダでしたが アタリあるもハリス切れ 他に皆さんカツオのお刺身でした 日によりムラはありますが 毎日キハダ当たっています!




≪本日の感想≫

美味しカツオ 最初にGETん♪しちゃったんで 満足感がにじみ出たのが 

マグロに分かっちゃった!?!?;渡辺氏談

でも 美味しいのが取れて満足じゃぁ~(^^)v







長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/525-d1846c9d